ちゃーすパー料理家あゆみんです。

ちゃーすの破壊力が想像以上だった



ハローエブリワン真顔
さて、本日はあると便利な調味料のご紹介♡



ヤマサ【これ!うま!!つゆ】
を使ってさっぱり青梗菜の和風パスタを作りましたもぐもぐナイフとフォーク



<材料>2人分
・パスタ     150g
・ミニ青梗菜   3束(もしくは青梗菜1束)
・マッシュルーム 2個
・ベーコン    4〜5枚(1パック)
・新玉ねぎ    1/4個(玉ねぎでも可)
・ニンニク    1片


〜調味料〜
・これ!うま!!つゆ  大さじ1.5
・レモン汁       小さじ1
・白胡椒        少々
・ごま油        少々





<作り方>
❶パスタは記載通りに茹でる。
青梗菜はざく切り、ベーコンは細切り、マッシュルームとニンニクはスライス、新玉ねぎは薄切りにする。




❷フライパンに油をひき、ニンニクとベーコンを炒め、香りがたったら新玉ねぎ、マッシュルームを加えて、しんなりするまで炒める。

青梗菜の茎の部分が太いようでしたら、この時に太い部分のみ玉ねぎと同時に加える。


❸青梗菜を加え油が回る程度にサッと炒めたらパスタを加えて全体が馴染むように炒める。



❹調味料を加えて、水分がなくなったら火を止め。仕上げにごま油をかけて出来上がり。






味付けはほぼ
これ!うま!!つゆのみですが、

鰹節・昆布・煮干しの旨味が凝縮された万能調味料なので、

あれこれ悩む事なく出汁の風味漂う本格和風パスタが完成しました真顔キラキラ



もちろんパスタだけではなく、
お肉料理やお魚料理。煮物にうどんのお汁に炒飯に...と、

和食にも洋食にも使えるので
常備しておくとかなり楽ちんだなとグッニヒヒ察し





色が薄いのも個人的には嬉しい。
仕上がりが映えますね!!





これ!うま!!つゆを使用した
あゆみんレシピも今後UPしていきますキラキラ










そしてそして、使った「ミニ青梗菜

美味しくて感激もぐもぐキラキラ
野菜は寺岡有機農場さんの
有機野菜の使用率が高いのですが、
ミニ青梗菜は先日初めて野菜セットに入っていて!

というかミニ青梗菜自体
初対面だったから
食べるのが楽しみだったのですが、


良い塩梅のシャキシャキ感で、甘みがあり美味でしたちゅーグッ




どの野菜も外れる事なく美味しいから
毎月2回の私の楽しみなんですちゅー


















 ナイフとフォークたれごとなうナイフとフォーク
餃子について


先日餃子をインスタに載せたところ、


綺麗に餃子をひっくり返す方法を教えて下さいと

質問を頂きましたショボーン











綺麗にひっくり返す方法は、








気合いです。




愛と勇気はいりません。


気合いです真顔グッ



ドキドキしたり緊張しながらやると
失敗するので、

気合いを入れて、お皿に乗せる事だけに集中し、


とりゃーー!とやれば、成功します。








ネクストフーディスト

料理家あゆみん