ハローエブリワン真顔
お久しぶりです。



本日はすみっコぐらし特集デレデレガーベラ





コロナがいつ終息するのか
もちろん誰もわかりません笑い泣き
だからこそゴールが見えず不安ですし、何なら退屈ですよね。
(とか言いながらタロットたちには聞いてみましたので、
興味ある方は覗いてみて下さい)

【タロット占い】
日本のコロナウィルス終息は?右差しこちら左差し






でもね!!!!!!!!




春に桜を見なければいけないガーベラ

桜の下、宴会やピクニックするのが1年に1度の楽しみガーベラ



は、日本人の固定観念だと私は思うデレデレキラキラ
勿論桜は国花ですし誇るべきものですが!




日本には、
もっともっと、ピックアップされていない素敵な風景や、季節感。
新たな風物詩になりうるものなど
沢山あると思う真顔生ビール




花見はあるけど新緑見はない。
でも、新緑の緑はどの色よりも人間がパワーを貰え心地よさを感じる色ですし、



花見がない!悲しい!
というより、
私は、

そういえばなんで、新緑見はないのかな?
と、(独特な視点かもですが)思ってしまったのデレデレキラキラ




ピクニックも春夏のイメージだけど、
季節関係ない定番ピクニックがあれば
ガッカリはしないよね!



って事で今、お友達とともに
新しいものをピックして世界ウイルスパニックが落ち着いたら発信していこう計画中ちゅーキラキラ


だから、
へんちくりんの方(料理家あゆみん)が
落ち着いたら何か新しい事やってくれるッてw
と、楽しみにしていて下さい真顔キラキラ








という事で、
本日は我が家で大人気のすみっコぐらしのキャラ弁を
ご紹介致しますキラキラキラキラキラキラ

すみっコぐらしピクニック弁当





4〜5人分です。

使用おかずナイフとフォーク

・赤ウインナー
・フランクウインナー
・粗挽きウインナー
・海老フライ
・ナポリタンスパゲッティ
・鶏の唐揚げ
・つくね
・ハッシュドポテト
・鮭の塩焼き
・ほうれん草とポテトのサラダ
・巨峰


キャラおにぎりナイフとフォーク
・しろくま×ふろしき
・ねこ
・カラータピオカ
・えびふらいのしっぽ




ふろしきの水玉模様はチーズです。
目は海苔と黒胡麻使用。





すみっコぐらしピクニック弁当

2人分

使用おかずナイフとフォーク

・鶏唐揚げ
・ポテトサラダサンド
・たらこスパゲティ
・赤ウインナー
・温野菜

キャラおにぎりナイフとフォーク
・しろくま×ふろしき
・カラータピオカ



寝てる目は黒胡麻使用真顔キラキラ
黒胡麻をピンセットでつまみ、ハサミで胡麻のふくらみ(?)をちょん切って下さい。
無理ならその作業をスルーして黒胡麻を置いて下さい。
接着はマヨネーズです。







すみっコぐらしお弁当


1人分

使用おかずナイフとフォーク
・オムライス(扉風)
・ハムエッグ
・チーズちくわ
・鶏の唐揚げ
・ウインナー
・ハム
・ハッシュドポテト


しろくまとふろしきは
チーズとハム。笑

目は黒胡麻をカット。



すみっコぐらしは
キャラクターを小さく作れば作るほど、
目が大変なので、



キャラおにぎりをオススメしますチーンキラキラ









黒猫たれごとなう黒猫





最近はまりの、


蒟蒻入りハンバーグorつくね。





美味しくて、まだ世に出回っていない
裏技でも考えようと思い作ったのですが、


これが大成功ニヒヒさくらんぼ





蒟蒻はみじん切りにして
加えるだけなのですが、



蒟蒻の水分が良い感じに加熱中にお肉に染み出し、

パサパサ&硬くなるの防止に真顔キラキラ






お肉はどうしても、加熱すると水分が出てきてしまい、
硬くなるのですが、




蒟蒻ちゃんが大活躍してくれているのである。







料理家あゆみん