ハローエブリワン真顔



これを食べなきゃ損してるナイフとフォークシリーズ。
茄子のドライカレーをご紹介します。



ドライカレーと言うと、
肉肉しいイメージがありますが、
こちらのドライカレーは半分野菜キラキラ

野菜もたっぷり摂取出来て、
野菜嫌いな子供も美味しく野菜が食べれるレシピになっておりますちゅーガーベラ





茄子のドライカレー



・茄子      2個
・ピーマン      1個
・人参     3センチ程度
・玉ねぎ     小1個(大は半分)
・にんにく     1片
・合挽き肉      50〜100g
・市販のカレールー  約3個(50gくらい)





<作り方>
❶茄子と玉ねぎ、ピーマンは粗いみじん切り、にんにくと人参はみじん切り、カレールーは薄切りにする。


❷フライパンにサラダ油を熱し、にんにくとひき肉を加え赤みがなくなるまで炒める。



❸②に玉ねぎとピーマン、人参を加えしんなりするまで炒める。




❹③を端に寄せ、再び油をひき茄子を加え、茄子がしんなりするまで炒める。



❺カレールーを加え全体的に馴染んだら出来上がり。







人によっては
カレーよりドライカレーの方が美味しい!と言います真顔グッ



私の旦那さんはドライカレー派。

ドライカレーは知っていたが
見た目的に受け付けず、食べることなく成長し....
私と出会い初めて口にしたそうですが、


「損してた!!」

と嘆いていました。笑




そもそもドライカレーは日本発祥のお料理
海外にはないんですちゅーキラキラ



この機会に是非定番料理にしてみては?









義理チョコたれごとなう義理チョコ





未だ絶賛、

熱ないのに熱ある体感が抜けず、悪戦苦闘中真顔キラキラ








大きな病院へ行ったのですが、
コロナ感染疑惑があるので
一般外来ではなく、
入り口から診察までほぼ人と接触しない臨時外来に通されました。


大きな病院なだけあり徹底していますねキラキラ


下矢印待合室も仕切られている







診察のみでしたが、
診察時には渡航歴やイベント等人が集まる場所へ行ったかどうかも調書をとられました飛行機


ピークより回復していて肺炎の恐れがなかった為、


体調が良くなるまで自宅でとにかく寝ること。


 
という事で、

強い薬を処方して頂き、
寝ながらブログ書いてますちゅー







リアルな情報飛び交う
Twitterで同じ症状の方がいないか調べてみたら、



凄く沢山いたポーンポーンポーン




酷い方は1カ月寝込んでいるそう。
それでも検査受けれないんだそうです。





なんだか、今後色々と
大変なことになりそうですね真顔








料理家あゆみん