ハローエブリワン真顔
ベットでブログを書いています。



何故かって、
体調が不良だからですキラキラ



体調が悪くなってからの経過を書きます。
8日(日)  
午前中▷
何となく身体が怠い。飲み過ぎたのかな?と思う。

午後▷
身体が熱い。熱を測ると37.8。

夜中▷38.8まで上昇。

※この時点での症状は、発熱、咳、倦怠感。
いつも風邪ひいても半日で治るのでそこまで気にせず。


9日
午前中▷
熱は下がっていたが、身体がふわふわ。咳、倦怠感が続く為横になっている。

午後▷
突然38.7。

夜中▷
39.4。この時点で酷い関節痛(腰、背中)と異常な倦怠感の為、歩行困難。
頭痛、咳(喉切れて口から血)、鼻水、嘔吐で眠れず。


※この時点で、辛い方のインフルエンザにかかったと確信します。



10日
午前中▷
急いでタミフル目的で近くのクリニックへ。
インフルエンザの検査をしたらまさかの陰性。


そんな馬鹿な真顔
今までインフルエンザになった時より辛いのに
インフルエンザじゃなく普通の風邪!?
そんな事あるのか!?

とりあえず抗生物質、咳どめ、解熱剤(鎮痛剤)、吐き気どめを貰い帰宅。


午後▷熱は38度代になり、鎮痛剤で腰が曲がるような関節痛をやわらげ就寝。



11日〜12日(今日)
熱は下がったのに、体感が38度代と変わらない。
くらくらして倦怠感と咳がとにかく酷い。
身体の節々の神経の違和感もある。
昨日からずっとだ。


熱がない状態で、
熱があるような症状というのは初めての体験真顔




ただの風邪にしては
絶対に様子がおかしいので、


新型コロナウイルス相談センターに問い合わせたところ、


・ここ2週間以内の中国湖北省へ渡航歴がある方
・熱が4日間続いてる方

に該当しないから、検査できないと。





いや、情報として検査条件は知っていたが
本気(マジ)なんですね。ポーンと驚いた真顔




これ、何を意味するかって、

コロナウイルスに感染した可能性があっても、
検査しません。

って事です。



可能性があっても検査しない
=検査しなけりゃ、感染者数は増えないキラキラ


そりゃ、日本で公表されている感染者数はめちゃめちゃ少なくなるに決まっているじゃないですかデレデレキラキラ






仮にコロナに感染しても8割は軽症者で、
軽症者は自宅療養で治る
と日本は公式で言い切っていますニヒヒ


感染者として公表されているのは、
検査条件をクリアし陽性だった人+自宅療養出来ない重症者という事。



3月12日現在、
感染者数は627人(クルーズ船等除く)
クルーズ船の乗員乗客感染者等を合わせ1337人です。


クルーズ船等を除いた感染者数627名だけで考えるとして、
その627名を重症者の2割と考えたら


現在日本は約3130人感染者がいる計算になりますね。

プラス、クルーズ船やチャーター機感染者等を加えて
3840人




まあ、これでも少ないでしょうね。








日本は設備が整ってる、衛生面も優れてるから
感染者数が少ないグッキラキラ
専門家も言ってたしキラキラ

と本気で思っている方はいらっしゃるのだろうか?






可能性が少しでもあれば即検査する韓国さん🇰🇷

可能性があっても条件を設けてしか検査しない日本🇯🇵


そりゃ、検査数が違うので感染者数に差が出ます。
他国はドライブスルー検査や自宅検査も取り入れてます。




医療崩壊に繋がるので闇雲に検査するのも
良いとは言えませんけども、
だからといって、検査条件が厳し過ぎて危険です。



しかしオリンピックを控えているので、
感染者の多い国と他国に認識されたら選手が集まらない事は大いにあり得、
日本は困りますので、そうするしかないです真顔

検査しなければ感染者数にカウントされないので、
嘘をついてる訳じゃないですし。




感染研の1部OBによるデータ独占(利権)も絡んでるから民間で検査させたくないんです真顔





まあ、
そうも言ってられず、
日本も検査キットやドライブスルー検査等何かしら導入するしかない状況に近々なるかと思いますが


兎にも角にも、
私は今の日本の感染者数全く信じていませんよ真顔キラキラ




話を戻しますが、


コロナウイルスらしきものにかかっていても検査出来ないチーンチーンチーン
から、
ただの風邪だと。






風邪(という診断)程度ならば、治ったと本人が判断した時点で
外出してしまいますし、


シンプルに感染者を増やしてしまいますねちゅー





感染者1人につき最大14人感染する程、コロナウイルスは感染力が強いですキラキラ

ねずみ講のように、
ピラミッド型にどんどん広まりますちゅーキラキラ






そして、



ピンクハート重要ポイントピンクハート
感染者なのに、症状が出ない人がいるキラキラキラキラ



自分、元気お願いグッと思っていたら実は感染者で、
いつの間にか、ばら撒きまくって感染者を増やしていく。

無症状程、怖い事ってないですね。
ある意味、無敵の人です真顔キラキラ
ワキガみたいなものですね。


"自分は違う"と思っていますしルンルン

人と接しても感染するのは会った相手で、
自分は感染してもあくまでも無症状。

「え?自分は症状ないから他から移ってきたんじゃない?」

と言ってしまう事など想像がつくニヤニヤニヤニヤ


夢にも自分が感染力を発揮していたとは思わない。











だからだ、

イベントを自粛して下さい。


民主主義らしい精一杯の発言だったと思いますよ真顔






人口密度が高く、汗をかいたり、声を出したり、騒いだり、人と人の接触が多いイベントは自粛。

私は賛成ですねちゅー




じゃないと、
無敵の人の活躍もありいつまでも感染者が絶えないし、経済的打撃も長引きますよ。


私のように
風邪とは到底思えない、インフルエンザでもない、
謎な病と戦う羽目になる人も激増する真顔


インフルエンザより辛いぞグッ



私は今週末まで治らなかったら
新型コロナウイルス相談センターの許可を得たので、
大きな病院に受診しに行きますが、
検査は出来ない為コロナウイルス感染者とは呼ばれないでしょうね真顔グッ



でも思いましたよ。


絶対に、

いや、これ、コロナでしょ?的な謎の病に苦しんでる方々は
全国に多数いるはずだ。








 コロナは免疫力が強い人はかからないと言うけど、
免疫力は関係ないと思ったな。


私はハッキリ申し上げて、
健康に日々気を使いまくった食事しかしていないですしキラキラ

風邪は基本半日で治ります真顔



ただ、現在も苦しんでいる
この謎の病の初期に、
以前手術した場所が凄く痛くなったんですよ。



なので、
発症の有無や発症した際の軽重度は
過去の手術歴や病気歴にも関係あるんじゃないかと推察。




そして、私の場合は関節痛の痛みが尋常じゃなく、
ピークは私でも歩くのが困難だったし寝る事も出来なかったので、
御高齢の方は起き上がれないだろうし、
体力的にもキツイと思いました。






ちなみに
我が子は長女が熱はないが1日中ずっと咳が止まらない症状が10日程続いていました。(病院に2回連れて行ったが風邪と診断)

長女が治ってからこのようになった私。



わたくし今は兎に角家族にうつさないために、
マメなトイレそうじ、マメな手洗い、24hマスク装着とかとかフラフラしながら色々していますが







まあそんな訳で

皆様、

今たくさんの隠れコロナ感染者、
そして無敵の人が溢れていると私は推測します真顔




怖がらせたくて記述したのではなく、
コロナ騒動を早く終わらせる為にも

一人一人の意識や危機管理の向上が必要な時ですので、
私の1情報や1見解が役に立つ人がいるかも...


と思い書かせて頂きました真顔










明日は治ってますように..と願って..




今日は久々に夕飯を作ってあげました。
プレートにしてる余裕がなかったので全て大皿で。
わたくしは用意して即退散。




料理家あゆみん