ハローエブリワン真顔
料理家あゆみんです。





近年、コンビニの中華まんの種類が多い事多い事。
一体何種類あるのだろう。
毎年ビックリします真顔



セブンイレブンのハートの生チョコまんは
気になるところ。







本日ご紹介するレシピは
超簡単!餃子ドック🥟







【超簡単!餃子ドック】

<材料>
・市販の生餃子もしくはチルド餃子 5〜6個
(冷凍じゃなければ何でも良いです)

・小麦粉   150g
・砂糖   大さじ1
・塩    小さじ1/2
・ベーキングパウダー 大さじ1
・ぬるま湯    70〜75CC




<作り方>
❶生地づくり。粉をよく混ぜ合わせたら、少しずつぬるま湯を足し、こねていく。
ボールにくっつかず耳たぶ程度の柔らかさがベスト!
自分の耳たぶを触りながら調整してねキラキラ



❷ひとまとまりにした生地はラップに軽く包み30分置く。


❸卓球ボール程度の大きさに生地を丸め、楕円形に伸ばしていく。厚さ1センチくらい。

❹3で餃子を包んでいく。
端と端は出ててよし。

❺蒸し器が沸騰したら火を止め、
蒸し器にクッキングペッパーを敷き、4を並べ、弱火で17分蒸したら出来上がり、








作り方の動画はこちら下矢印



良かったら作ってみて下さい爆笑









ハートたれごとなうハート

ちょい、
もうすぐバレンタインやん。


そう、バレンタインと言えば

男性が好きな女性に薔薇の花束を贈る日真顔キラキラキラキラキラキラ








ん?



と思った方もいるのだろうか。






それが、タイランド流バレンタインキラキラキラキラキラキラ
タイ万歳






タイのバレンタインは
男性が好きな女性に薔薇を贈る日。
ホワイトデーは男性が好きな女性にお菓子を贈る日なのだちゅー



一石二鳥!!←言葉の使い方おかしい


兎にも角にも、2月3月は女性が2回嬉しい♡



そんな都合の良い習慣は
取り入れるしかないので、

我が家はタイ流を貫くというニヒヒグッ


写真は去年旦那さんに頂いた薔薇キラキラ
カラフルで素敵キラキラキラキラキラキラ




そうそう、
私はヘタレな為か、

日本流バレンタイン&ホワイトデーは
入れ替えた方が良いと真顔思っていた。




男性が好きな女性に生チョコをあげてから(生チョコ?)
返事として女性が男性にクッキーをあげる。



何故逆なのだチーン!?
まるで肉食女子みたいじゃないか!

と。



2月14日好きな人に強制告白なんて私には無理無理無理!



おかげ様で恋人(旦那)にしか
日本流バレンタインを実行した事がないニヒヒキラキラキラキラ




そんなヘタレ女子な私は
タイ流バレンタインがとても好都合女性トイレハート



いいねそれ!と思った方は
是非我が家もタイ流に切り替えようキラキラキラキラキラキラ

と、ドヤってみては?ウインクイエローハーツ






料理家あゆみん

 



YouTube
🔮タロット占い🔮
NEW あの人の本音は?
下矢印