ハローエブリワン真顔キラキラ
料理教室がチラつく今日この頃なあゆみんです。
たれごとなうにて。ふふん




本日ご紹介するのは
食材1品レシピ3選ニヒヒハート

  パパッと一品
じゃがいもモチモチチヂミ

 魚焼きグリルにおまかせ
玉ねぎチーズグリル

 うちのごはんシリーズ
ブロッコリーの香ばし雑魚醤油









【じゃがいもモチモチチヂミ】

<材料>
・じゃがいも   2個(150〜200g)
・コンソメ    小さじ1
・片栗粉     大さじ2


<作り方>
❶じゃがいもは皮を剥いて擦り下ろし、片栗粉とコンソメを加えて混ぜる。
水切り不要

❷フライパンに多めの油をひき、1を流し入れて表面こんがり焼いたら出来上がり。

写真は葱と糸唐辛子が盛ってあります。



ポン酢や醤油で食べると美味しいですニコ











【玉ねぎのチーズグリル】

<材料>
・玉ねぎ     1個
・マヨネーズ   適宜
・ピザ用チーズ  適宜
・海塩     適宜



<作り方>
❶玉ねぎは1センチ間隔の輪切りにし、温野菜器に入れ、レンジで2分加熱。
温野菜器がない方は耐熱皿にのせラップし少し水を入れ加熱してください。



❷玉ねぎにマヨネーズをかけ(多めがオススメ)海塩をしっかりとまぶし、チーズをのせる。


❸魚焼きグリルにアルミホイルをしき、2の玉ねぎをのせ、弱火で6分加熱して出来上がり。
火の強さが違うので4分の時に焦げ具合を確認してください。





玉ねぎの甘みが味わえる簡単料理キラキラ
塩辛さがじわじわくる海塩を使うことで、
より一層甘みを引き出し、飲み込むまでしっかりと甘みを感じる事が出来ます♡



新玉ねぎで作るとより甘みを感じますよキラキラ

そろそろ新玉ねぎの時期なので、新玉ねぎを手に入れたら是非作ってみて下さいお願いイエローハーツ









 うちのごはんシリーズ!
【ブロッコリーの香ばしじゃこ醤油】

<材料>
・ブロッコリー  1/2房
・うちのごはん ブロッコリーの香ばし雑魚醤油



爆笑お値段は¥200(2回分)






かつおのほんのり酸っぱ甘さをしっかり感じる
子供も大人も食べやすいお味♡


ブロッコリーをレンチンして、
和えるだけなので

忙しい日や
あと1品!にオススメですウインク


ブロッコリーじゃなくても、
胡瓜やミニトマト、アスパラにじゃがいも..

幅広い食材に合うと思いますキラキラ




下矢印うちのごはん公式サイトはこちら下矢印
















宇宙人たれごとなう宇宙人


ただ今、
料理教室の開催いつですか問題発生中真顔キラキラ




いつ?



ふふふふふふ



極端な話、おいこら明日やれ!と言われても開催は可能な状態ですお願いキラキラ





でもね、SRC料理教室って、
「料理が苦手な人でも料理が楽しくなる!
アナタがあなたでいていい居場所」をモットーにしてるから..


●飲み放題(お茶やジュース等、アルコール等)


●兎にも角にも皆んな仲良し和気あいあい
 MC byあゆみん



この2つは妥協したくなくてちゅーピンクハート
(なんでこの2つが外せないのかは来ればわかる笑)






この2つを外せないとなると、時間の関係が浮上。

今は子供の帰宅時間の都合で、
土曜日かつ不定期にしか出来ない..真顔


そうなの、
不定期って私の中では、なし寄りのなし。笑笑




いや、だって、


SRCメンバーにそろそろ会いたい♡
腹の底から笑いたい♡←
悩み相談したい♡

そう思うのってリアルタイム。

それがいつになるかわからない、あゆみん次第!
の不定期ってかなり微妙でしょ?滝汗








SRCは3チームに分かれていたのですが、

レギュラーチーム→毎週1回
サブチーム→月1〜2回
ウェイトチーム→予約待ちグループの為、空いてる教室のみ参加可能





決まった曜日に常に料理教室として稼働していて、
メンバー様のスタイルに合わせて行きたい時に行ける場所キラキラ




そんな事を色々色々考えていて、




まあ、言うてしまうと
SRCジャパン週1コースの始動は次女が小学生になってからが現実的真顔キラキラ






しかしながら
月1(土曜日)定期開催なら何とか出来るキラキラはい。



SRCジャパンメンバーの特典

・飲み放題
・オンライン料理相談可能
・タロット占い無料←NEW

タロットで見れる事>>
好きな人の気持ち・子供の本音・運命の人にいつ会えるか・仕事はどうなるか・人間関係をどうすればよいか等



これウインクピンクハート



-土曜日(月1)開催-

 《恋活&婚活中の方向け》
胃袋掴む系料理を学びながら恋愛相談等も出来るコース


     《ママさん向け》
料理を学びながらママ友も出来て悩み相談も出来るコース




どちらかを考えてますニコイエローハーツ





タロットに馴染みがない方は、ひひひって感じかと思いますがどんな感じ

占いは占いでも、
タロットたちの特徴は背中を押してくれる力が半端ないニヒヒピンクハート

焦りの緩和・癒し・前を向く力を引き出してくれるので心強い子たちです。



YouTubeにタロットと心理学を公開してるので、
チラっと見てみて下さい♡



料理家あゆみん



YouTube
🔮タロット占い×メンタル心理学🔮
恋愛(恋人・配偶者)を長続きさせる心理学
×
お別れを考えてる方向けタロット
この先あの人とどうなる?未来
下矢印