ハローエブリワン真顔キラキラ
前世はレズと言われ、衝撃的過ぎてレズで頭がいっぱいの料理家あゆみんです。



前世占いというものを初体験したら、

レズですね。

と。

インパクトが勝り、
なるほど!だから○○なのかぁ!ポーンという秒の閃きは全くなく、
3〜4時間程考えさせて頂きました。めちゃ考えた
まあ、それは後半たれごとなうで





もう一品欲しい!って時に大活躍な、
胡瓜レシピ3品をご紹介しますデレデレ


本日のレシピナイフとフォーク

 子供も大人も大絶賛!
●グリル胡瓜

 癖になる止まらない!我が家のオリジナル定番料理!
●胡瓜とウインナーの炒め物

 青紫蘇大量消費にオススメ!
●青紫蘇と胡瓜の和え物










【グリル胡瓜】

<材料>
・胡瓜     2本

・味噌(合わせ)    大さじ2
・マヨネーズ  大さじ1
・みりん    小さじ1
・醤油     小さじ1
・ニンニクすりおろし 1片分


<作り方>
❶胡瓜を縦半分に切る。調味料は混ぜておく。

❷胡瓜の表面に合わせた調味料を塗る。

❸魚焼きグリルで弱火4〜5分焼いたら出来上がり。



楽ちん過ぎるのに、マジで美味笑い泣きキラキラ


子が胡瓜グリル依存症(?)の為、よくリクエストしてくるので、


我が家、
高頻度で登場してます下矢印









【胡瓜とウインナーの炒め物】

<材料>
・きゅうり            2本
・ウインナー        5本くらい

調味料
・醤油               大さじ2
・酢                  小さじ2
・砂糖               小さじ1
・塩                  適宜
・ごま油          大3(大2+大1)




<作り方>
①きゅうりは小さめの乱切り、ウインナーは斜め切りにする。

きゅうりは必ず小さめの乱切りにして下さい。取り辛くて大きく切るとまずくなります。



②フライパンにごま油大2をひき、きゅうりと塩約小1/2弱を入れ炒める。

塩はきゅうりの水分が出やすいように入れます。


②きゅうりに焦げ目がついてきたら、ウインナーとごま油大1以外の調味料を加え炒める。


③きゅうりがしっかり柔らかくなり味が染みたのを串等で確認し、ごま油大1を入れ混ぜたら出来上がり。





新感覚の漬物のような感じです真顔キラキラ

胡瓜の加熱で手を抜くと、
不味くなるので手を抜かないで下さいキラキラ








【青紫蘇と胡瓜の和え物】

レシピはこちら下矢印
この投稿をInstagramで見る

【青紫蘇と胡瓜の和え物】 <材料> ・青紫蘇  50枚 ・胡瓜  1本 ・塩  小さじ1 〜調味料〜 ・砂糖  小さじ1 ・レモン汁  小さじ1 ・鶏がらスープのもと 小さじ1/4 ・濃厚胡麻油  小さじ2 ・炒りごま  大さじ1 ・韓国唐辛子  お好みで 🍳 《作り方》 ❶青紫蘇は千切り、胡瓜も千切りにし塩で揉んで水分が出たら 軽く水洗いし、ギュッと水分を絞る。 ※胡瓜を味見し、塩味が丁度良い塩梅か確かめて下さい。 ❷胡瓜と青紫蘇、調味料全て混ぜ合わせて出来上がり。 ━━━━━━━━━━━━━・. 青紫蘇大量消費にオススメです!! 大量消費でなくても、 青紫蘇ファンの方には存分に味わえてたまらないかと..♡ 良かったら作ってみて下さいね! #おうちごはん #簡単レシピ #レシピブログ #大葉レシピ #青紫蘇レシピ #大葉大量消費 #料理好きな人と繋がりたい #夕飯のおかず

料理家あゆみんのズボラ料理de豪華飯♡(@ayumi0724m)がシェアした投稿 -













義理チョコたれごとなう義理チョコ


前世占いしたらレズって言われたよ♡
の続きねデレデレキラキラ



ちなみに、
レズ以外の可能性はないですか?


と、念のため聞いてみたら



ないですねキラキラ との事ですポーンポーンポーンポーンポーン






ポーンポーンポーンポーンポーンポーン





で、まあ、詳しく話せば
おふざけな話ではないのですが、


真面目キャラではないので真面目な部分は省略させて頂きますデレデレキラキラ
だから馬鹿にされるんだよ






とにかくレズにリンクする自分の今を3〜4時間考えてみたら...



ありましたありましたウインク





私、決して偏見ではないのですが、
昔から男性があまり得意じゃなかったデレデレ

仲良い男性は
相手から率先して私と関わろうとしてくれた人か、共通点(料理や知人等)がある方のみ。





子供の頃も、
「私は絶対女の子しか産めない(?)の!姉妹ママになる!」
と豪語していた程。


そしてリアルに姉妹ママになったなうちゅーピンクハート


しかしながら
社会に出る為には男性得意じゃないとか言ってられないので、

出来るだけ関わる努力(?)をし、
社交性の良さだけで乗り切る術は身につけた気がしますが。



今でも、
仕事でもなんでもない。
プライベートで気を抜いてますって時には


困惑ですよ真顔



勿論、男性で尊敬する有名な方とかはいるが、


よくよく考えてみれば、
イケメンだろうがラーメンだろうがピザだろうが



基本的に困惑状態なので、
様子がおかしい対応になることがあるんですよ!

はい!





それがレズからの引き継ぎだと考えたら
あー、あり得ない話しではないのかなぁと



3〜4時間かけて思いました真顔キラキラ


そういうのってあるんですね!

非常に面白いなぁと思いました。









料理家あゆみん