ハローエブリワン真顔
17時頃のシモヤケの暴れ具合にグタっとしている料理家あゆみんです。


冗談はさておき(冗談ではない)
うちのごはんって知ってますか?


う・ち・の・ごはん音符

ってCMの!!キラキラ
(ブログじゃ音でない)






わたくし、教室用に、コラム提出用にと
ひたすら食材巡りをし、試作試食し、レシピ作成していたせいか、
レトルトパウチにあまり目がいかなかったのですがアセアセ




インスタグラムというものを始め、


料理アカウントさんを拝見していた際に


#うちのごはん というものが目につき真顔キラキラ
なんぞや?と。



キッコーマンさんのレトルトパウチという事を知り、

そういえば最近わたくしめレトルトパウチに疎いな!
ジャパンの世の食に関する知識を持たねば!

(中略)

という事で、
日本帰国後に
うちのごはん第5期アンバサダーになり


レトルトパウチはこんなに進化していたのかぁああアあんぱんち

と知りました真顔グッはい。


海外に住むと日本の情報に疎くなり
帰国すると浦島太郎状態になるんです。これガチです。
電力の自由化とかハテナでした。




ですので、
わぁー!こんな料理が今はレトルトパウチで作れるのかキラキラキラキラポーン
しかも科学調味料や着色料不使用ポーンポーンポーン
今時は健康志向のニーズにも合わせているのか!

と本当に感激。




うちのごはんで作れるお料理ナイフとフォーク

カット野菜とお水とお米、または冷凍うどんさえあれば作れるお料理

お肉があれば出来る煮込み料理

生野菜切って和えるだけの料理

炊き込まなくても即席で作れる炊き込みご飯




個人的には
炊き込まない炊き込みご飯はとくにビックリした。
混ぜるだけのチキンライスもあるの。




作り置きおかずもそうだけど、
レトルトパウチもワーキングママや育児奮闘中の方には
本当に便利真顔キラキラ


てづくり・てがる・美味しいナイフとフォーク
ってやはり大事。



余韻が長過ぎる問題が発生しましたが、




今日ご紹介するのは
うちのごはんの【きゅうりのコクうま肉味噌】と
"ズッキーニ"を使った

うちのごはんリメイクレシピをご紹介します真顔キラキラ




胡瓜のコクウマ肉味噌とは?
胡瓜を叩き胡瓜にし、肉味噌をあえるだけ!のお手軽1品料理。2分で作れるかと。


ですが、
同じ料理を短期間で食卓に出したくない方や
変化をつけたい方にオススメキラキラ



recipe

【ズッキーニの白肉味噌和え】



この投稿をInstagramで見る

#キッコーマン さんから発売されている#うちのごはん の 《胡瓜のコクウマ肉味噌》を使った アレンジレシピです♡ * ・ 【ズッキーニの白肉味噌あえ】 ・ * 《材料》 ・ズッキーニ 2/3本 ・コクウマ肉味噌 1袋 ・マヨネーズ 大さじ2 ・レモン汁 小さじ2 * ・ * 《作り方》 ①ズッキーニはピューラーで縦にスライスしボールに入れる。 ②⑴に調味料全て加えよく混ぜたら出来上がり。 * ・ * 簡単すぎる!🤩❤️でしょ? 肉味噌なので手抜き感ゼロなのに 切って混ぜるだけという 忙しい方に嬉しいレシピでしたとさ♡ * ・ 今が旬のズッキーニを使って 是非作ってみて下さい👍 * ・ * #おうちごはん#ズボラ飯 #キッコーマン #うちのごはんアンバサダー #うちのごはんアレンジ #胡瓜のコクウマ肉味噌 #ズッキーニレシピ#旬の野菜 #夏野菜レシピ #簡単レシピ#アレンジレシピ #レシピ #料理好きな人と繋がりたい #料理家ごはん #料理勉強中 #ママライフ#豊かな暮らし #豊かな生活 #子供がいる暮らし #忙しいママの味方 #ママの毎日

料理家あゆみんのズボラ料理de豪華飯♡(@ayumi0724m)がシェアした投稿 -






思いっきり味を変えたので、
前日に胡瓜のコクうま肉味噌和えを出し、
次の日ズッキーニの白肉味噌和えを出しても、

同じレトルトパウチを使ったとは気付かないかと真顔キラキラ


ちなみに1袋に2回分ついてきます。


参考になりましたら幸いですデレデレピンクハート




こちらが胡瓜のコクうま肉味噌→




他のレトルトパウチが気になった方は
うちのごはんHPをチェックしてみて下さい。
新商品情報なども掲載されてます▶︎こちら







追記



うちのごはん第5期アンバサダーの任期は終了してしまいましたが、





本当に嬉しい事に
うちのごはん第6期アンバサダーに就任致しましたもぐもぐピンクハート



今後もうちのごはんを使ったリメイクレシピや、
一足早いうちのごはん新商品情報、

私がお気に入りのうちのごはんのレトルトパウチなど紹介したいと思いますので、


どうぞ宜しくお願い致しますキラキラ








料理家あゆみん