ハローエブリワン真顔
ダイエット再開したあゆみんです雪だるまひゃっほう




毎回、ファスティングをする前には
ミネストローネスープ生活をする私。

だからミネストローネスープの登場率が高い





もはや何回作ったのかわからない
ミネストローネスープは
回を重ねるごとに

あーでもないこーでもないと、

無駄にこだわりが出来てしまうというニヒヒ星






兎にも角にもミネストローネスープを美味しく作るにはこれは外さないで!
って技(?)と、
隠し味をご紹介します真顔星




【ミネストローネスープ】





外さないで欲しい事。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・.
その❶

面倒くさくても、沸騰したら弱火で1時間は煮込んで!


今夜あなたは奇跡体感するだろう。

冗談はさておき、
野菜の旨味とトロトロ感が一体化され、それはもう、驚きのおいしさ。
何故今まで1時間以上煮込まなかったのか後悔する程だ。




その❷
キャベツは芯も丸ごと、ぶつ切りに!

いや、じゃがいもや人参以外は基本ぶつ切り!
キャベツの芯はとくに、煮込む程野菜の甘さをスープ全体に強調してくれます。

ちなみに、1時間煮込むとキャベツの芯もトロトロになります。




実はこれだけだ!真顔キラキラキラキラキラキラドヤ

命運は調味料にかかっている。






私の隠し味はこれ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━・.


その❶
ニンニク

多めの油でニンニクスライスを炒めてから野菜を加える。



その❷
ワインビネガー

マイルドな酸味を加える事でトマト味が引き立つ!


その❸
昆布出汁

昆布出汁が野菜からでた野菜出汁と絡み合い、野菜の甘みをより感じやすくしてくれスープ全体にコクも生まれる。
ちなみに吾輩は液状昆布出汁を使ってる真顔
(何キャラ?)


その❹
醤油

味がまとまる。それに尽きる。





その❺
オリーブオイル

調味料全て入れ終わったら最後にオリーブオイルを回しかける。品のある味に仕上がる。




塩加減
コンソメと海塩で私は調整しています。





チアシード入れるのも個人的にはハマっていますキラキラ

そういえば、チアシード摂取してると自然に痩せる気がします。個人差はあるかもですが。











是非やってみてください真顔キラキラ





ミネストローネスープに飽きたら、
スープパスタもあり>>












義理チョコたれごとなう義理チョコ




寒すぎて母はしんでまう!!


と叫ぶ、私。



寒すぎて動けない!


寒すぎて家事がままならない!(?)






寒すぎて、夕飯はラインデリマに頼むしかない!チーンチーン ←?



どさくさに紛れ、家庭のリビングで叫んでみたら



「じゃあピザ食べよ〜💗」

と言ってくれる天使たち。



イエッサーと
身体は動かないのに指だけ高速で動かして注文完了キラキラキラキラキラキラ
なんて便利な世の中なのだ。




寒い日のピザ、イイネグッ
いや、あんた、ダイエット再開したはずじゃ...



ダイエットは明日から!!





そんな感じニヤニヤ



明日は手作りなめたけレシピ
です♡


アメ限にするか迷ってます♡







料理家あゆみん