ハローエブリワンちゅー
あゆみんです。


昨日はお友達が
ポテトサラダレシピ参考にするねキラキラ
と言ってくれて嬉しくて...!


みぃみぃみぃさんがリプしてくれたのも嬉しかったですぐすん
ありがとうございます♡





冬と言ったら蜜柑雪だるま



本日は蜜柑🍊を使った
蜜柑飯をご紹介します!



み、みかんだと.?
と思う方もいるかと思いますが

食べてビックリ!なので、
是非ご自宅のおみかん🍊で作ってみて下さいちゅー



【蜜柑のお稲荷さん】


<材料>米2合分
・みかん    2個
・人参    1/3個
・しいたけ   2個
・乾燥わかめ 大さじ1

〜調味料〜
・酢    大さじ2
・砂糖          小さじ2
・塩              小さじ1

*油揚げの甘煮  8枚程度





<作り方>
❶人参は細切り、しいたけはスライス、わかめは水に戻して水気を切る。
みかんは皮付きのままバラシておく。

❷炊飯器にお米、❶の材料、調味料を入れ、
2合のメモリより2ミリ下まで水を加えて炊く。

❸油揚げの甘煮に炊き上がったご飯を詰めたら出来上がり。







騙されたと思って食べてみて下さいニヤニヤピンクハート


恐らく、蜜柑と言われるまで大半の方が蜜柑が入ってる事に気づきませんキラキラキラキラ


















義理チョコたれごとなう義理チョコ


少し前にスーパーで見つけた
カラ

星の麩です...ちゅーキラキラ


可愛い!子が喜ぶ!と思って買ったのはいいが、




色が可愛すぎて、普段の見た目が和な食卓では
中々使いこなせない問題が発生。





使いたい...
いや、今日の食卓には合わない...
を繰り返す事、




約3カ月。←なげーなポーン





痺れを切らした母、
ついに味噌汁に投下!!








勿論、大好評真顔グッ





本当はデコ飯とかに使うと良いんだろうけど、
我が家の母は中々デコ飯を作りたがらない為(つまり私)


味噌汁に入れるとか
シチューに入れるとか


ポピュラーにしか使いこなせそうにありません真顔キラキラ



それでも子が喜んでくれたので
それで良いかなと諦めましたグッ


さすがズボラ料理家って感じ。









料理家あゆみん