ハローエブリワンちゅー
あゆみんだよ。



....ポーン
ランキング18位笑い泣きピンクハート
イイネ・閲覧ありがとうございます。
本当に嬉しい!感無量×100です。



本日ご紹介するのは、
私が作る、
ポテトサラダの作り方キラキラ隠し味について。




誰もが作る定番レシピだからこそ、
こだわりたいポテトサラダナイフとフォーク

【あゆみんのポテトサラダ】


じゃがいも2個(200g)の調味料です下矢印

・マヨネーズ  大さじ3
・牛乳     大さじ1
・酢      小さじ2
・砂糖     小さじ1〜1.5
・粒マスタード 小さじ1
・ウスターソース 小さじ1/2
・白胡椒     少々
・塩       小さじ1/4〜






ポイント❶

じゃがいもは温野菜器でレンジ加熱する。

茹でると余分な水分が入り、作った後にびちゃびちゃになる原因になります。




ポイント❷

塩と砂糖は食べる人が好む味によって調整。



ポイント❸

マッシャーでじゃがいもを全部潰すのはNG。
所々じゃがいも感を残して素材の味を感じれるようにして下さい。






【料理家あゆみんの隠し味】

・粒マスタード
アクセントを加えて味をはっきりさせます。


・ウスターソース
コクが生まれます。


・牛乳
滑らかさと一体感を出します。







野菜やハム等はお好きなものを加えて..♡

我が家はポテトサラダの上に
オニオンフライを乗せたりしていますキラキラちゅー



是非参考にして頂けたら嬉しいです♡







流れ星たれごとなう流れ星

さて、

これは何を作ってるでしょう?









正解はCMの後!



といいたいところですが、
残念ながらブログにCMはございません真顔



ちなみに生鱈なのですが、
和食にも洋食にも合う鱈を使ったお料理です♡

次か次の記事でご紹介しますねキラキラ







カラオケ
>>>



昨日、世にもカオスなタロット占い動画
インスタグラムにアップコアラ



タイトル
「貴方に生霊はついてる?それはどんな人?」←





タイトルからして
見ないように避ける人が多そうな笑い泣き



何やってるのww
という声が聞こえて来そうだ。





でも、動画自体は全然怖くないです。
リーディング内容がカオス過ぎて。笑



怖さ<カオス
が勝ってる中々珍しい動画が撮れたなと
私は思ってるんですけどねニヤニヤ


生霊とかも気になる&笑いたい人は是非観てみて下さい。笑





料理家あゆみん