ハローエブリワンちゅー



お正月前に3.5キロ落とし、
お正月後に2キロは太っただろう事が予想される
あゆみんだよ。



本日よりダイエット生活が
再びスタートしております。






今夜紹介するのは2品


牛ひき肉が中途半端な量あるなぁ。
って時に作って欲しいレシピ♡

【豆腐とトマトの牛肉しぐれ煮】



<材料>
・牛ひき肉   150g
・豆腐     150g
・ミニトマト  6個
・ニンニクの芽 4本
・生姜     1片
・にんにく   1片

〜調味料〜
・水      150cc
・醤油     大さじ1.5
・料理酒    大さじ1
・白味噌    大さじ1
・砂糖     小さじ1
・創味シャンタン  小さじ1
・甜麺醤   小さじ1





<作り方>
①豆腐は一口大に切る。トマトは半分に切る。
にんにくと生姜はみじん切りにする。
にんにくの芽はざく切りにする。
調味料は全て混ぜておく。

②フライパンにごま油とにんにく、生姜を加えて炒め、香りがたったら牛挽肉を加えて炒める。

③挽肉の赤みが大体なくなったらにんにくの芽を加えて軽く炒め、調味料を加える。

④汁が沸沸してきたらミニトマトと豆腐を加え、
汁が半分以下くらいになるまで煮詰めて出来上がり。






ごはんのお供に最高なので、
是非作ってみて下さいちゅー

ピリ辛がいい方は
豆板醤を小さじ1/2〜加えてね。











【南瓜とチーズのサラダ】

レシピはこちら下矢印
この投稿をInstagramで見る

レシピ【南瓜とチーズのサラダ】 <材料> ・南瓜  200〜250g ・スライスチーズ  2枚 ・ハム  4〜5枚 ・マヨネーズ  大さじ2.5 ・パルメザンチーズ(粉) 大さじ1 ・砂糖  小さじ1/2 ・塩  小さじ1/4 🍳  <作り方> ①南瓜はラップに包み、レンジで5分加熱する。 ハムとスライスチーズは細切りにする。  ②南瓜の種を除き、南瓜をサイコロ切りにする。  ③南瓜とチーズ、ハム、調味料をボールに入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。    写真は甘めの南瓜を使用しています。 もし南瓜が甘くない場合は砂糖を小さじ1にしてください。      【タイ🇹🇭タイ料理】大好きな方必見♡ ブログにて、 タイ料理の作り方等公開しています😊 @ayumi0724m プロフィールからブログHPに飛べます。  本日はタイの春巻き、ポピアトード(#ปอเปี๊ยะทอด )を紹介しました。    #おうちごはん #簡単レシピ#レシピスト #レシピブログ#南瓜レシピ #タイ料理#タイ在住 #ポピアトード #春巻きレシピ #料理好きな人と繋がりたい #タイ料理大好き #作り置きおかず #おかずレシピ #美味しいは幸せ #子供のいる暮らし

料理家あゆみんのズボラ料理de豪華飯♡(@ayumi0724m)がシェアした投稿 -







茹で卵を入れても美味しかったですキラキラキラキラ


















流れ星たれごとなう流れ星



今日ふと思ったのですが、



タロットや、心理カウンセリングに関わっていると、



ひっそりと他人の不幸を願う人や

特定の誰かに対して"失敗して欲しい" "自由を奪いたい"とかとか思う方が
必ず一定数いるんだけども。





まあ勿論、心理学の観点から見たら
どんな心理状態かとかそういう気持ちがある人の潜在意識はわかるけれど、






知識を振り払った上での
私1個人の見解としては、


理解不能なのよね真顔




人の不幸を願うってのは
中々のエネルギーを使うし、
何なら他人を気にかける事自体が中々のエネルギーを使うけど、


不幸を願っても自分に物理的メリットはないし、
エネルギーが凄く無駄な気がしてならない。



自分のが優位に立ってるつもりでいたい。
まだ大丈夫って安心したい。

それがメリットだと思ってるなら



くだらないなと真顔





低いところに落ち着くなと思ってしまう。








料理家あゆみん