メリークリスマス♡♡







私、甘いものだーーーい好きだったのだけど。

それこそ
ケーキ3〜4個余裕だったんだけど...




2人目妊娠以来、
ガラリと味の好みが変わりまして真顔グッ



甘いもの苦手になってしまったの!!


歳もあるのかもですが、
摩訶不思議な事に
あれだけ食べれたケーキもピース半分が限界になってしまい。




甘いものを作らなくなった料理家に大変身しました真顔キラキラキラキラ






まあ、料理教室の時は
甘いもの好きな方々の為に
タルトやゼリー、ムースなどはおまけデザートで
つけてたのですが


本格的にTHEデザートは作っていなくてですね真顔キラキラはい!
堂々とするんじゃない!








でも、日本に帰って来て初めての家族クリスマス!!
(去年は家族バラバラだった)






久しぶりにケーキ作りました真顔キラキラキラキラ




子のリクエストにお応えし、

【すみっコぐらしケーキ】











花とチョコプレートは
マジパン細工とチョコ細工ですちゅー


肩こり悪化しそうだ!










生クリームは
淡いパープルにして、
すみっコぐらしっぽさを出したつもりですグッキラキラ











凄く喜んでくれた
その1ちゃんとその2ちゃんお願いラブラブ




謎の連写に戸惑っている子供たち!










出来る事は
手伝ってくれましたお願いキラキラ




中身はバナナ🍌


私、ケーキの中身バナナ派なのよ。



なぜなら、苺が嫌いだから真顔グッ
中に入れたらよかす事が出来ないじゃない?



我がママか!










苺はこちらもすみっコぐらしのイメージに合わせて、
淡雪を使用キラキラキラキラ
淡いピンク、可愛いですよね♡♡





甘くて美味しいはずキラキラキラキラやはり食べてない









そんな訳で、
素敵なクリスマスパーティーになりましたクリスマスツリークリスマスベルお願いクリスマスツリークリスマスベル






ケーキはクリスマス仕様にしていないので、
誕生日や特別な日にも使えます♡



ちょっぴりチョコ細工が雑ですが、
参考にして頂けましたら光栄ですクリスマスツリーキラキラ





クリスマスのおうちごはんは
また明日アップしますねキラキラ








料理家あゆみん