ハローエブリワン真顔キラキラ
私のブログ、見てくれてありがとうございます。
感無量ブルーハート

今日は
タイ料理レシピです。
タイの唐揚げと言えば、

ガイトード(ไก่ทอด)ナイフとフォーク








Q 日本の唐揚げと何が違うんじゃい!!


もちろん、
味付けが違いますキラキラキラキラ
タイハーブが下味に結構入っています!



お店によっては
タイニンニク(กระเทียม/発音はラティアム)を
皮ごと揚げたサクサクニンニクとオニオンたちが
ワンサカ盛られてきますデレデレ


これが最高に美味!!!!



ニンニクの皮(?)ってこんなに美味しく食べれるんだ!!
という固定概念の崩壊はガイトードから始まったと言っても過言じゃないですね真顔





という事で、
[ガイトード]とググると出て来るくらい検索されている

あゆみ(ゆ)んの
本格派ガイトードレシピはこちら
下矢印下矢印下矢印












そして今回は
もう一つのガイトードもご紹介真顔ルンルン





もう一つのガイトード!?




わたくし、
ガイトードは2種類あると思ってます。



日本で言うところの、

サクふわか、
ガリサクなクリスピーかの2つ。




こちらガリサクなガイトード下矢印

【ガリサクガイトードレシピ】





<材料>
・鶏の手羽先    8〜10本
・ナンプラー    大さじ2
・料理酒      大さじ2
・塩        小さじ1/3
・ニンニクすりおろし 1片
・生姜すりおろし   1片

・片栗粉      好きなだけ



<作り方>
鶏肉を調味料につけ、1時間置く。
調味料を捨て、片栗粉を加え、180度で揚げる。
出来上がり!






超簡単激うまガリサクガイトードでございます。





さて、あなたはどちらが好みでしょうか真顔



是非比べて作ってみて下さい♡
つくれぽもお待ちしていますキラキラキラキラ











今日の夕飯何にする??

12.17タロット 
義理チョコあなたのラッキーフード義理チョコ
(左スワイプで動画が見れます)
A B C選んでね♡
下矢印下矢印下矢印












雪の結晶たれごとなう雪の結晶




先日、私が尊敬している
フードアナリストの時代さんと、
若くして凄腕として活躍する開坂シェフの元へ食事へ行きまして。



3人でお話しする機会がありお願い





それぞれ分野は違えど、

」に関して共通するものですから、



話が非常に盛り上がってナイフとフォーク





食に携わる方のストーリーを聞いている時間が
それはそれは、とても楽しくて。





改めて、
料理が好きだなと思わされましたナイフとフォーク


こちら頂いた松永牛です。




私ももっともっと貪欲に料理を勉強して、

人に届けていきたいなとデレデレ









料理家あゆみん