ハローエブリワン真顔




今日は
タイに関する事で
告知させて下さいラブラブ


こちらタイ調味料で作った茄子の煮浸し下矢印




タイ調味料を使って和食が作れる人真顔

と聞いて、ピンとくるのは
もしかしたらタイ在住日本人🇹🇭か
はたまた元タイに住んでいた方かもしれません。




というのも、
日本に住んでいる日本人には
全くを持って需要がないからですキラキラキラキラ真顔





でも、タイ在住日本人にとっては
「タイ調味料で和食が作れる」
と聞いたら...




ガンガン
ピンと来ちゃいますよねニヒヒ




超高額醤油を買わなくていいだとぉおお!?


くそ甘いマヨネーズからの卒業が出来るだとぉおお!?



日本で作ってたあれやこれがまたタイでも作れるだとぉおお!?



日本で買い溜めして重い荷物タイまで運ばなくて済むだとぉおお!?






そう、そうなんです真顔キラキラ






先日インスタで
タイ調味料で和食を作る会
を日本で開催したいなぁとぼやいたところ



これからタイに住むよ!!その会参加したい!という方々から
多数ご連絡を頂きまして。








ただ、ひとつ問題があり、



住んでる場所みんな違う問題。←









どうしよう








どないすっか





どうすんべなぁ






と考えていまして。








料理教室形式でやってしまうと
どうしても
ご挨拶・自己紹介・タイ調味料講習・レシピ説明・実践・盛り付け・試食・質疑応答


これだけの事をやらなければならない時に

移動含め半日以上はかかってしまいますねキラキラキラキラ







ならば
自己紹介・タイ調味料講習・質疑応答
に絞り、(これできっと約2時間。)



お茶会の中で
お相手様の
知りたい事 ・学びたい事 を全力でサポートできたらなと


思った次第ですちゅー!








・東京(新宿・東京・上野)

・神奈川(横浜)

・千葉(船橋)


ここら辺までこられる方のみには
なってしまいますが、



雪の結晶タイ調味料で和食作りたい!!


雪の結晶タイ調味料の勉強がしたい!!


雪の結晶タイ野菜について学びたい!!


雪の結晶オススメの食材が購入出来る場所を知りたい!!


等、

興味ございます方はお気軽に声をかけて下さいデレデレラブラブ





異国の地にて料理の悩みを解消して
タイ生活をもっともっと楽しいものに
して頂けたら嬉しいですピンクハート






今後タイ調味料で和食を作りたい
タイ在住日本人の方々が
沢山集まった時には


私がバンコクに出向く事も視野に入れてます真顔キラキラ



お誘い合わせの上、
私に声をかけて下さると嬉しいですちゅー



引き続き宜しくお願い致します♡








タイ調味料で千枚漬け下矢印


タイ調味料でもつ煮込み下矢印


タイ調味料で絶品ボロネーゼ下矢印

タイ調味料で冷やし中華下矢印








料理家あゆみん