小学校時代の牛乳ネタなら
沢山持ってます。




タラリーン鼻から牛乳ってやつが
当時流行ってて、
言うだけじゃなくリアルにやるべきだ!(なんで?)と、
鼻から牛乳の練習を呼びかけていたら
先生に怒られるという。


ハローエブリワン真顔
あゆみんです。




今日は、
あゆみんのビビンバ丼をご紹介♡






【ビビンバ丼】






ほうれん草ナムル】or【獅子唐ナムル】
・ほうれん草            1/2束(獅子唐 8〜10本)
・醤油 、ごま油      小さじ2
・砂糖                    小さじ1.5
・塩                        小さじ1/4
・いりごま    お好みで

ほうれん草は茹でて水を搾り、一口大に切ったら調味料とあえる。
獅子唐の場合は縦半分にきり、フライパンで焦げ目がつくまで焼いたら調味料を加えて軽く煮て出来上がり。


【もやしナムル】
・もやし                1袋
・ごま油                 大さじ2
・醤油                    大さじ1.5
・豆板醤                 小さじ1/2
・鶏がらスープのもと 小さじ1/2
・一味
・いりごま

もやしは茹でてしっかり水を搾り、調味料とあえて出来上がり。



【大根ナムル】
・大根                     5㎝分
・酢                        大1.5
・砂糖                    小2
・塩      小さじ1/4


大根は細切りし、塩(分量外)でもみ、水分がでてしんなりしたら水で洗って搾り、調味料とあえて出来上がり。



 この写真にはありませんが..
【甘辛ぜんまい】
甘辛ゼンマイ
・ゼンマイ水煮        1袋
・醤油        大さじ2
・砂糖  大さじ2

ゼンマイ水煮を水でサッと洗い、一口大に切り、フライパンに調味料とゼンマイを入れ軽く煮たら出来上がり。





【甘辛牛肉】
・牛肉    150g
・醤油    大さじ1
・料理酒   大さじ1
・みりん   大さじ1
・甜麺醤   小さじ1
・鶏がらスープのもと 小さじ1/3
・はちみつ  小さじ1
・白ごま   小さじ1
・にんにくすりおろし 1片


お肉を軽く焼いたら調味料を加えて汁が絡むまで煮たら出来上がり。




これらの具材と、
キムチと温泉卵をご飯に盛って、出来上がり真顔OK




これ1品で
野菜もお肉も取れるから
面倒な日に結構作ってますキラキラ



*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*












タロット
義理チョコ12.09あなたのラッキーフード義理チョコ
ABC選んでね♡
(左にスワイプで動画があります)
下矢印下矢印下矢印










義理チョコたれごとなう義理チョコ
*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*



人のふり見て我が振り直せ真顔キラキラ

と言うけど、



まあ、人って自分は完璧だと勘違いしてる方ならいらっしゃいますが、
完璧な人はいないし、

なんならきっと一生完璧にはならないですねちゅーキラキラ




完璧じゃないからこそ、
他人を見て

!ゲッソリっとする事も多々あるわけで。




はっとした時に
自分も気をつけようと。






最近他人を見てハッゲッソリとした事は、




自分のその時々の気づき
無闇にSNSに書くべきじゃないこと。


例えば、
自分はピンクが似合うと気付いたの♡

って1年前に書いてたのに、
また、
自分はピンクが似合うと気付いたの♡
って書いてしまったとしたら、





あれ?前にも気付いてなかった?なんでこの人何回も同じ事に気付くの?



といった具合に
不審に思われるからだ。




何回も気付いちゃいけない!!!!!!
タイムスリップしてる人みたいになるからちゅー





ってのはどうでもいいが、


気付きを書いといて、普通に忘れてまた別の時に同じ事に気付いてたら←

芯のない人に見えるなぁと。





料理家あゆみん