お晩です。
寝る準備とハンカチの準備は出来ましたでしょうか真顔



ちなみにハンカチは泣く用ではなくテンション上がった時にクルクル回す用です。




【協調性】のカラクリとイカサマ正義
━━━━━━━━━━━━━━





「ハローエブリワン真顔
社交性はあるが協調性はないあゆみんです。」


そんなスタートを切り出す事が
過去にも暫し見受けられましたが、


協調性大事人間への揶揄だと気付いていた人は
どれくらいいるんだ真顔






協調性とはなんなのか。

世界共通概念では「何か成し遂げる為の一致団結」を意味する。


そう聞いて、


あれ?日本は微妙に違くない?と気付いた方は
きっと感度が良いはず真顔キラキラ





日本人の言う協調性は敗戦した島国らしくかなり独特だ。


皆んな頑張ってるから、あなたも頑張るべき」


もはや同調を求める有様。


そして同調しない者に対して同調するのが正しいかのように投げかける言葉が

「協調性がない」という圧力なんですよ真顔






そもそも、何故個性を殺し、気持ちを隠し、
可能性を手放してまで
同調しなければいけないのか。



「自分たちは夜中まで残業してるのにあいつだけ定時で帰るのは協調性がない」

「絶対自分の意見を変えずに譲らない。あの人協調性がないよな」

「みんなこのイベントに来てるのに、あの人だけきてない。協調性ないよね」




はて、
誰がいつ、君たちにそうしなければいけないと強要したのか。

勝手にそうしなければいけないと思って
勝手にそうした自分の意思のはずなのに、
何故そうしなかった他人に当たりがいくのか。





協調性という同調圧力の
根本にある心理はいつだって同じ。

自分は(犠牲的に)こうしたのにあの人は(犠牲的に)こうしていない。自分は偉いなぁ。あの人はダメな人

これでしかない。



悪いが、これでしかないウインク








こういった、
他人の揚げ足取りをして自分を肯定し
自分はこんなに頑張っている♡という
自己陶酔に身を任せ


それこそ冷静に考えれば協調性とはかけ離れた言動を悪びれる事なく協調性だと呼ぶ。




言わば、社畜として都合良く教育されて育った社畜だ。

昔の概念でわかりやすく言うならば
企業戦士。

社会の支配者層にマインドコントロールされてる事にさえ気付かずに、
自分で感情も自己肯定感の感じ方も麻痺させて、


同じである事を美徳とする。



君の自分らしさはなんだ?



あの日あの時、
夢見た未来、
描いた幸せ、
心が踊った事、
やりたかった事、
楽しかった事、


100個くらい言ってみなよ真顔





自分が嫌だった事、
苦手だった事、
やりたくなかった事、
楽しくなかった事、
我慢した事、
感情を殺した事、


100個くらい言ってみなよニヤニヤ








それが何だったのかさえ
忘れてしまったか?








少し話しを変える。



私がタイに住んでいた時に


タイ人は仕事が途中だったとしても、定時になったら直ぐに帰宅する。感覚ヤバイよね



と言う話しをあちらこちらで耳にした真顔



というか、この話はタイに限らず
日本以外の国では中々の当たり前な話。




どうした事かニヤニヤ
多数決大好きな日本人よ
世界で日本人くらいが定時に帰宅出来ず残業当たり前なんだが、
国内ならば多数決派を支持するくせに

世界vs日本になった瞬間、
日本の感覚が正しいとなるのか?



どんだけ自分たちの感覚がいい加減で洗脳されたものだと気付こうとしてあげないくらい
支配者層にご親切なんだろう。


どんだけ自分に鞭打つ生き方を正にして
あえて苦しもうとするんだろう。

マゾなんですか?
と私は思ってますよキラキラ







協調性がある事で治安が保てる、ルールをみんなで守れる。

とか綺麗事並べてるけど、


労働基準法守れてないじゃん真顔キラキラ
協調性という見えない世界を無意識に洗脳され
支持するが故に堂々とルール無視してるじゃないですか。




感覚がヤバイのは
日本人なんですよ。


帰宅時間ですというルールを守れない、日本人なんですよ。





そこで、
攻められると支配者層が出す次の手が


責任」です。




自己責任という日本独自の考え方にこれまた洗脳されていらっしゃる為、


協調性の呪縛に気付き逃れたところで


責任から逃れられないジレンマキラキラキラキラキラキラ





なんかそういうオモチャありましたよね。

マトリョシカちゅーキラキラキラキラ






でも、気付いて下さい。




大丈夫ですよ真顔キラキラキラキラキラキラ



あなたに誰も期待してませんし、

代わりなど沢山いますキラキラ



こいつしかいない!!!




そんなのは個人の人気商売以外あり得ないんですよ。
絶対にあり得ない。









ドン底に堕ちろ。
誤った自己肯定感など墜ちるところまで堕ちた方がいい。


誤ってるから、
直接的に何された訳でもない人の悪口が言えるんですよニヤニヤ


何かされたならどんどん言え!


会った事もない、話した事ない他人を自分の物差しで評価しちゃうんですよ。
正しそうな顔してね。


笑えるわ。




協調性や自己責任などは
日本の経済発展と、支配者層に都合の良い人間を沢山作り出す為に作られた

偽りの正義でしかないんですよ。















あなたの人生は何に捧げてるんだ?真顔


他人の為に生きている人生は
本来歩むべき道じゃない。



子供に人生も捧げちゃだめだ。
説明するのが面倒だから省略するが、
子供に人生を捧げる人が多いから、結局はそこにも洗脳トリックがあるとだけ言っておく。



偏る意見はビジネスチャンスでしかないし、
洗脳チャンスでしかないのでニヤニヤ












子供を産む為にあなたは生きてきた訳じゃないでしょう。


子供を産んだ、育てたは、
あくまでも歩んだ人生の中の過程だ。



子供にはあなたとは違う別人格がある事が
その証拠だよ真顔






じゃあ本当の正義はなんなんだ?
ってところで、

世の中に100%正義なんか存在しないですよ。
多数派が正義に見えたり、
綺麗事が正義に見えているだけで

これが正義だ!と確信した瞬間に洗脳が成立する真顔




正義は必ず誰かの悪なので♡





協調性に関してはタチの悪い悪です。
自覚を持って下さい。



だからこそ、
考えにすがるんじゃなく
自分の意思に正直でいる事が
何よりも本物なんです真顔
だから自分の気持ちを1番大事にしなきゃいけないんです。




今日はこれで終わり。
おやすみなさい。




室橋歩美