Helloエブリワン真顔



12月って響きだけで
ソワソワするのは私だけでしょうか。



去年の今頃は...と考えると



私個人的には早いんだか遅いんだかよくわからないんですがねキラキラ
ソワソワしてる理由もわかりませんキラキラキラキラ




さて今夜のレシピ






【豚肉のオニオンマスタード漬け】

・オリーブオイルを使いたい
・普段と違う豚肉料理
・和食にも洋食にも合う




使用してるのは粒マスタードですが、
加熱すると辛味はほぼないので
子供ちゃんも食べれますOK




合わせたのは洋食プレートキラキラ
しかし和食に合わせても違和感ないかと。




レシピはこちら
下矢印下矢印下矢印
この投稿をInstagramで見る

レシピ🍳 【豚肉のオニオンマスタード漬け】 《材料》2人分 ・豚肉(ロース) 200g ・玉ねぎ 1/2個 ・にんにく 1片 〜調味料〜 ・醤油 大さじ1 ・バルサミコ酢 大さじ1 ・みりん 大さじ1 ・粒マスタード 小さじ1 ・塩 少々  《作り方》 ❶ボールに、薄切りにした玉ねぎ、摩り下ろしたにんにく、豚肉、調味料全てを加えてよく混ぜる。  ❷30分放置。  ❸フライパンにオリーブオイルをひき、ボールの中身を全て加えて玉ねぎがしんなりするまで炒めたら出来上がり。    #オリーブオイルライフアンバサダー @oliveoillife として 自宅では率先してオリーブオイルを使ってます😶💗 我が家では..  ・ドレッシング ・炒め物 ・スープ  などはエクストラバージンオリーブオイルを使う事が多目です👍✨  オリーブオイルは抗酸化作用があるので美肌効果にも繋がりますし、 動脈硬化の予防にもなります。   健康志向・美容志向の方には やはりオリーブオイルがオススメです♡    #おうちごはん #クッキングラマー #料理家#料理記録 #料理教室 #料理好きな人と繋がりたい #オリーブオイル#健康ごはん #豚肉レシピ#簡単レシピ #オリーブオイルライフ #豊かな食卓 #豊かな暮らし #ママライフ

料理家あゆみんのズボラ料理de豪華飯♡(@ayumi0724m)がシェアした投稿 -















義理チョコたれごとなう義理チョコ




一連のユッキーナ騒動を見ていて


1つだけ彼女をフォローしたいところがあった真顔






色々な男性が言い寄って来た中
フジモンを旦那さんに選んだ事。







嫁に騒動起こされ
自分の仕事に支障が出まくって、
一緒になって叩かれまくったら
逃げ腰になり離婚を考えそうなものの




嫁の罪は俺の罪だから俺が叩かれるのも当然ですガーン
とTVに出る度に頭下げて。


外出出来ない嫁の代わりにスーパーで買い出しもしているのを見てしまったら。
ね?笑





ユッキーナがやってしまった事は
もちろん100%間違いだけど、



フジモンの言動を見ていると
2人にしかわからない強い絆が築けている事は明確で、


夫婦としては完璧だなと。




ユッキーナの過ちとは別枠で、
フジモンのリアルドキュメンタリーを見ているような心地になっている。







相手が失敗した時に、

私が何とかするから!大丈夫!
一緒に1から頑張ろう!

って言える嫁を目指そう🤩



そう思った次第。




フジモンさんは高校の学園祭の時に来てくれたのをきっかけに、
前々から応援していた。

茨の道ですが頑張って欲しいなと思う。






料理家あゆみん