Helloエブリワン真顔
12月前に断捨離を終えたあゆみんだ。
つまり進化系って事だキラキラ(?)




口に出せずにモヤモヤと1人溜め込んでいる想い
無くなる事はないので
いつまでも負の感情を溜め込んでるのと変わらないんですね。

あ、これ
スピリチャルの話ではなく、
心理学の話ねちゅー

私スピリチャルは知らないので
私の話は物理的に存在する心理学の話のみ。



溜め込んでいる方は
時が経てば無くなるって考えは捨ててみて?
絶対になくならないので。


なんなら時を経て自分の性格が歪んでしまったり
自分の脳やメンタルにダメージを食らったりするので


吐き出したい想いは
外に出してしまった方が良いですよキラキラキラキラ

2020年になる前に吐き出して
スッキリ新年を迎えようグッ真顔






今日のレシピはこちらキラキラ


 ほろっほろで食べてびっくり、
【スペアリブのシャインマスカット煮】


・おもてなし料理
・あゆみんのオリジナルレシピ
・料理上手だと間違いなく思われる
・胃袋を掴みたい







<材料>3〜4人分
豚スペアリブ    700〜800g
シャインマスカット 8粒
玉ねぎ      1個
生姜       2片
ニンニク     2片
水        150cc
白ワイン(料理用)   50cc
酢        50cc
塩        小さじ2/3
白胡椒      適宜
オレガノ     適宜




<作り方>
❶豚スペアリブは白胡椒と塩1/2程度(分量外)をよく揉み込む。玉ねぎは薄切り、ニンニクはみじん切り、生姜はスライスする。シャインマスカットは半分に切る。

❷フライパンで豚スペアリブの表面を焼き(全面)、鍋に入れていく。同じフライパンに油をひき、生姜とニンニクを炒めたら玉ねぎを加えしんなりしたら鍋に入れていく。


❸鍋に水、白ワイン、酢、シャインマスカットを加え蓋をし、中火で20分煮る。




❹塩、オレガノを加え蓋をし、弱火で20分煮る。


❺蓋を開けて中火で10分煮たら出来上がり!
写真は飾り付けにシャインマスカットを更に盛っています★





余りのホロホロさにびっくりするかも。

シャインマスカットの甘味と、煮込んだ豚肉から出る旨味が絶妙にマッチした

ちょっとお洒落なスペアリブ♡


おもてなしに...

ちょっと特別な日に..

作ってみてくださいね真顔ラブラブ





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*















義理チョコたれごとなう義理チョコ
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



皆さん、好きなドレッシングってある?

私は常に数種類ストックの
(基本常備は自家製味噌ドレッシング自家製サイゼリアドレッシング)

定期的にハマるドレッシングがあったり、
なんか、色々なんだけど笑笑




最近のハマりがこちら下矢印

ヨーグルトドレッシング






温野菜にも生野菜にも、なんならサラダパスタにも合うし
家族ウケも良い。




インスタで人参ドレッシング🥕アップします!
って言いながら書いていない最低な私真顔ラブラブ



最低な私!!笑笑
え、マジで?







わかった。ドレッシング特集でもしてみまーす♡


義理チョコ味噌ドレッシング
義理チョコ人参ドレッシング
義理チョコヨーグルトドレッシング
義理チョコシーザードレッシング

あたりで良いかしら?




お楽しみにちゅーチョキ





料理家あゆみん