Hello Ameba Blog真顔



オイルヒーターとエアコンのダブル使いで
冬を乗り越えようとしているあゆみんです雪の結晶




とは言え、すでに凍え死にそうなのですが。




冬と言えば
クリスマスクリスマスツリー

遠回しに子にプレゼントの催促をされる時期ですねクリスマスベル


その1ちゃん(我が長女)が


今年はトイプードルお願いしよ...音符


と小声で呟いていたので
内心「生き物やん!ポーン」と突っ込みつつ、

すかさず
「ペットなんか頼まないでよチーン面倒見るのママなんだから」←あくまでも夢は壊さない

とプレゼント変更を促しました。









さて、今日紹介するのは
クリスマスやおもてなしにオススメな
【カップサラダ】


・簡単だけど映える料理が作りたい
・ワンハンドフードが作りたい
・料理苦手だと思われたくない
・今度自宅パーティーがあるので焦ってる




料理家ならではの
食べれるカップが即席で作れちゃう
裏技も掲載ニヤニヤクリスマスツリー



インスタにまとめました
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

この投稿をInstagramで見る

クリスマス🎄やホームパーティーにオススメな 【カップサラダ】  カップは 焼売の皮を型にはめてレンチンするだけですよー♡ (オーブンで焼く方もいるみたいですが... レンチンなら1分30秒〜2分で 出来ちゃいます🥰)   写真は  ・アボカド🥑×海老🦐  ・トマトと色々豆のサラダ   を乗せました。 もうちょっと上手に写真撮れば良かったね😅 見づらくてごめんなさい🙏   ・クリームチーズとサーモン ・カプレーゼ ・生ハムと桃 ・ポテトサラダとオリーブ ・パプリカとツナ  などなど、  色々のせてカラフルにしても可愛いよね❤️   のせる物はタッパーで作り置きしておくと楽ちんですよー! あ、でもアボカドは作り置きしないでね笑笑 変色します😂   #おうちごはん #おうちごはんlover #パーティー料理 #おもてなし料理 #ホムパ#レシピ #簡単レシピ#料理家 #豊かな食卓 #豊かな暮らし #みんなでごはん #ズボラ飯 #ママライフ #作り置きおかず #幸せな瞬間をもっと世界に

料理家あゆみんのズボラ料理de豪華飯♡(@ayumi0724m)がシェアした投稿 -










雪の結晶今日の夕飯何にする?タロット雪の結晶
A B Cを選んだら
左スワイプで動画を見てね♡
下矢印下矢印下矢印












義理チョコたれごとなう義理チョコ
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



今年は
食べログに
「百名店餃子2019アワード」
が(恐らく餃子は初めて?)発表されたんだけど、


あ、そのHPこれね
下矢印下矢印




食べもので1番餃子が好き🥟で、
もはやおやつが餃子な私には



東京都は全制覇したい!!!(約50店)炎炎炎炎
いや、私はする!!炎炎炎今年中にィ!炎炎

といった何の為だかわからない野望と希望が脳内にコダマするわけだが、




もちろん「おし!じゃあ全制覇しに行くかぁああグッ炎ゴォォオ
と餃子への情熱をともに掲げてくれる人など
いるわけもなく儚くも野望が砕け散る。





餃子!待ってろよ!絶対に食べてあげるから炎炎炎

という思考にシフトしたのはいいが、

休みの度に
「ぎょ..餃子お願いハート

と可愛く呟いても寿司勢力に敵わず、
いつまでも百名店の餃子を食べに行けない日々。




この調子だと1年に5〜6店舗しか足を運べずに
また餃子アワード2020が発表されて




東京都は全制覇したい!!炎炎炎炎(以下省略)


をデジャヴのように繰り返すのではないかと
今からおびえている。

人生甘くないな真顔




料理家あゆみん