Hello everyone真顔キラキラ



風邪ひいて熱は治まったものの
声がオカマなあゆみんです。





今日は私のクックパッドレシピから
子供大好きおかずをピックアップするよピンクハート
❶クリーム春巻き
❷チョップドサラダ
❸白滝とツナの旨煮
❹トマト春雨炒め
❺豚肉のヨーグルトソースがけ




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

❶クリーム春巻き



クリームコロッケを春巻きにしてしまえ!
と考えた一品キラキラ

やはり子はパリパリが大好き!
(きっと食べやすいってのもある)

美味しいの嵐ですくちびるキラキラ




レシピはこちらからどうぞ
下矢印下矢印下矢印下矢印






❷チョップドサラダ

大豆と生野菜がたっぷり摂れて、
子供もパクパク食べてくれるので
我が家は結構高頻度で食卓に登場します真顔キラキラ



レシピはこちらからどうぞ
下矢印下矢印下矢印下矢印





簡単ヘルシー!
白滝とツナの旨煮



こちら、ヘルシーメニューとして紹介してますが、
実は子供が好きな味ウインクハート


我がアラレ姉妹その2ちゃんは熱狂寄りのマヨネーズファンとして(?)
ご飯にかけて、マヨネーズひとかけして幸せそうな顔しておりましたキラキラ


作り方も簡単♡


レシピはこちらからどうぞ
下矢印下矢印下矢印下矢印





❹トマト春雨炒め


麻婆春雨だとどうも我が子たちは食が進まないなぁ〜酔っ払い(麻婆豆腐は大好き)

って時に考えついたのが
このトマト春雨炒め🍅

子供が好きなケチャップ風味を効かせ圧勝!(何に?)


もちろん大人も美味しく食べれますよー!



レシピはこちらからどうぞ
下矢印下矢印下矢印下矢印




❺豚肉のヨーグルトソースがけ


こちら苺ヨーグルト使用!笑
ほんのりベリーの酸味と甘味をいかしたソースが
コッテリ豚肉に合うんですキラキラ


苺🍓と聞いた瞬間、
目を輝かせる子供たち!お願いお願い


現れたのは、苺の気配など微塵も感じられない
豚肉ステーキ!

って状況になりますが、
果物もお肉に合う!という新発見は
子供の教育にも良いかなと勝手に思っていますOK真顔


騙されたつもりで是非作ってみて下さいね♡


レシピはこちらからどうぞ
下矢印下矢印下矢印下矢印




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
またクックパッドまとめますねOK






夕飯考えるの面倒くさいもやもや
義理チョコ今日の夕飯何にする?タロット 義理チョコ
A B C選んでね
(左にスワイプでタロット 動画があります♡)
下矢印今日のあなたのラッキーフードはこちら下矢印












くちびるたれごとなうくちびる
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



11月になると
寒くなるせいか脳が活発化するのかな。



攻撃的批判的な人が多い傾向ウインク





そうそう、
日本人は四季があるから頭を動かしやすい人種で、
頭を使う事が得意なのは良い事なんだけど



頭を使うってことは
心を使うのが苦手だったりする訳で。




夏は暑いからのほほーんとした気持ちになる人が多いけど、
冬の日本人はギスギスしてますね真顔キラキラ




これはこうじゃなきゃだめ!!
の凝り固まった思考が鋭利になるって言えばいい?




論理的・計画的な正しさを求める思考も大事なんだけど、


そこに他人に対する優しさや受け入れる気持ちを忘れてしまったら
ただの堅物人間になっちまうから



思考回路停止してリラックスしてキラキラ

と思ってしまう真顔キラキラ







料理家あゆみん


料理教室情報


良かったら応援クリック宜しくお願いします🤲