昨日は大学病院で
月1の血液内科の受診日でした口笛

先月は血小板の数値は下がったけど
赤血球とヘモグロビンが減ってしまい
貧血が進んでしまったので
抗がん剤を少し減らしました

その結果
貧血は少し改善されましたが
血小板の数値が上がってしまいましたアセアセ

抗がん剤の効果がありすぎですね
体は正直です…

一生飲まなければならない
抗がん剤なので
なるべく量は減らしたいです
(副作用で二次性癌のリスクがあるらしいです)

あと1ヶ月様子をみたいと伝え
ハイドレアという抗がん剤を

月、水、金は2錠
火、木、土、日は3錠

と面倒な飲み方を続けることにしました


大学病院も12月ということで
クリスマスの雰囲気でした照れ

大きなクリスマスツリー🎄が
あちこちに飾ってありました❗️

病院内にもたくさんありますが
外来棟の入り口にも毎年飾られます
(夜は電飾もつきます)





クリスマス近くなると病院内で
クリスマスコンサートもあるんですよウインク

この大学病院には
5回入院したことがありますが
3回はクリスマスを
病院で過ごしています笑い泣き

精神科の閉鎖病棟に入院の時は
看護師さん付き添いで
クリスマスコンサートを見ました

病棟の外に出れて嬉しかったのと
クリスマスソングのコンサートに
感動した記憶があります

旦那様に大学病院が
クリスマスツリーがいっぱいになってた❗️
と教えたら

そんな季節か~~

2年前は面会行くたびに
外のクリスマスツリーの横通っていたわ~~

2年って早いな~と言ってました

たしかに一番精神的に荒れていて
自殺未遂事件で緊急入院してから
もう2年です

その頃に比べたら低空飛行ながらも
ずいぶん落ち着いています照れ

もうあっという間にクリスマスが来て
気がついたらお正月って感じですね…

クリスマスパーティーの料理と
お正月用の料理もボチボチ考えなくてはです
(ちょっと気が早いかな(笑))