7:00起床

朝ヨガ25分

瞑想10分


2日朝ごはん↓

雑炊(かぶ、かぶの葉、3年梅干し、だし昆布、生姜すりおろし、醤油)

誕生日の朝は丁寧にヨガや瞑想をして、体を清めたい気持ちになり、雑炊を作りました。

妹家族が誕生日祝いでバーベキューに誘ってくれて、お家にお邪魔しました。

私は誕生日で舞い上がって飲みすぎて、悪酔いしてしまい妹達を傷つけてしまいました。

もう最悪だー。

でも、きっといつかこんな日が来るんだったんだ。

私はもっと変わらなきゃいけない。

もうこれ以上息子に悲しい思いさせたくない。

頼る人が誰一人いなくなっちゃったけど、それも自分でしたことだ。

よし、変わるぞ!

3日の朝ごはん↓
私は二日酔いなので、息子だけ。

3分づき有機玄米ごはん
納豆(自家製ぬか漬け、長ネギ)
味噌汁(大根、大根の葉、わかめ)

3日のお昼ごはん↓
にゅうめん(長ネギ、かぶ、かぶの葉、油揚げの甘辛煮、菜食つゆの素)

お腹は空いてなかったけど、少し食べたら元気になれそうだったので消化に良さそうなにゅうめんにしました。
麺につゆが染みていて美味しかったー。
優しい味で涙出そうになった。

とても落ち込んでいる私に、息子がそっと寄り添って励ましてくれます。

3日夜ごはん↓
3分つき玄米ごはん
味噌汁(玉ねぎ、ほうれん草、大根の葉、わかめ)
厚揚げの照り焼き
自家製ぬか漬け(人参)

厚揚げの照り焼きが息子に大ヒット!

厚揚げに小麦粉とくず粉をまぶしてごま油で焼いて、酒、みりん、醤油、メープルシロップを合わせました。

炒りごまかけすぎたけど💦

久しぶりにごはんをおかわりしてモリモリ食べてくれて嬉しかったな♪

数か月振りにお酒飲まない日だったな。
丁寧に朝晩ヨガもして、自分と向き合って息子とも穏やかに過ごして、3日は自分を見つめ直すことのできたとても良い1日だった。

お酒、減らそ。

もっともっと心を鍛えて自分や人に優しい人になる!