去年の7月から、お家ヨガに挑戦しています。今ではすっかり習慣に!マンドゥカのヨガマットも購入しちゃいました♪
出来るだけ朝と夜10~30分ずつやっています。

お家で色々な方のヨガをYou Tubeでやっていると、エコな生活をしている方がたくさんいらっしゃいました。
みなさんきちんと現実と向き合って、自然の為、動物の為、地球の為、未来の子どもたちの為に何か出来ることを常に考え、実践し、発信していました。

もちろんそれが豊かな自分の生活にもつながると思います。

なんとなくやっていたエコな生活でしたが、出来ることを可能な限りやろう!と決めました。

決断した最大の理由は、
子どもの未来を守りたい!と言うことです。

息子はまだ6歳。息子の為に、息子がこれから先出会うたくさんの人たちの為に、私はできる限り地球を守りたい。
今の大人たちが積み重ねたものを、引き継いでいく。背負っていく。
いいものをたくさん引き継がせてあげたいな。

やると決めて少しずつ実践していくと、ゴミが減り、気分もよく、買い物の回数も減り、節約にも健康にもなりとても過ごしやすいです。少し手間があることも正直ありますが、慣れてしまえばこっちのもの!

エコな生活、一緒に楽しみませんか?まだまだ始めたばかりですが、これからたくさん紹介しますね!