騙されやすい人 | ストレスとは闘わない!潜在意識を読み解くメソッド 『シンボリックセラピー』 で、愉快な毎日!見つけよう!!

騙されやすい人

皆さんは「騙されやすい人」ですか?



「目の前にある情報すべて、

まずは疑ってかかるように。」



とある方に、良く言われる言葉です。



初めてこの言葉を聞いた時は、

「疑り深い人だなあ。」

と、半ば聞き流していました。



って、この時点で

言葉の表面しか聞いてませんね(笑)



この方の言いたいことは、


「提示された情報を鵜呑みにしないで、

自分で考えて真偽を判断するように。」


という事だったんですね。



特に、一方向からの情報には、

ある方向へと誘導する「たくらみ」がある。



では、頭では判っているのに、

騙されてしまうのは何故でしょう?



続きはまた夜にでも。