裏鏡 | ストレスとは闘わない!潜在意識を読み解くメソッド 『シンボリックセラピー』 で、愉快な毎日!見つけよう!!

裏鏡

さて。お昼に。



あなたの周りの人は、あなたを映す鏡です。



と言う記事を書きました。



で、この時は、素敵な人たちばっかりで、

わたしイケてる!ってなこと書きました。



が。場合によっては。



周りにいる人が、嫌なヤツばっかりだってことも。


わたしもありますよー。主に職場で(爆)



でも。

この人たちも、わたしを映す鏡なのです。

いわば、裏鏡。もしくは、黒鏡。



例えば、職場のお局さまお姉さま。

その場に居ない人の悪口が絶えません。

失敗は人のせい、成功は自分の手柄にします。



彼女を見てると、

「え、アレ、わたしの鏡ですか?」ガクリ(黒背景用)

って、正直、認めたくない気持ちになります。



でも多分、彼女の存在は、

わたし自身が確かに持ってる嫌な部分を、

より強い形で見せてくれているのです。


アンタも気をつけないと、あ~なっちゃうよ。



というお知らせなんです。

アレを見てると、我が振り直しちゃいますよね。

だって、好きに振舞っているように見える彼女なのに、

どうしても幸せそうに見えないんだもの。



裏鏡をキチンと見つめる事とは。

あなた自身の嫌な部分を認めて、

そしてそのネガティブを手放してゆくことなんです。