価値観の違い | ストレスとは闘わない!潜在意識を読み解くメソッド 『シンボリックセラピー』 で、愉快な毎日!見つけよう!!

価値観の違い

先日のさんま御殿、面白かったですわ。

テーマが「真面目VS元ワル」。


もちろん、TVだから、過剰演出はあるでしょうが、

だからこそのデフォルメもあり、

ものの見方が、人によってこうも違うのか!!

というのは、見てて面白いですね~。


例えば車の運転の仕方にしても、

かたや遅い車は煽るか抜かすの片手運転、

かたやわき目も振らず、ハンドルポジションは時計の10:10。


これらは、それぞれの価値観の違い


例えるなら、

赤いサングラスをかければ世界は朱に染まり

青いサングラスをかければ世界は海に沈むのと同じで、


それぞれの価値観を通して世界をみれば、

見ているものは同じハズでも、

まるで違った景色を感じるでしょう、ということです。


価値観はその人それぞれ違うものなので、

自分が正しいと信じている事が、

他の誰かにとっては、そうではないかもしれません。


もしあなたのまわりに、

自分の価値観と相容れないタイプの人がいたとしても。


最初から全否定しないで、


「あの人からすれば、こうなんだ~。」ってところを、

観察してみると、面白いですよ。


☆オマケ☆

明日はお月様しし座なので、気持ち的にはイケイケでも、

土星の影響から、行動は押さえ気味に。

目上の人との会話で、多少気を遣う場面があるかもしれません。