こんにちは!!

 

 

久しぶりにアメブロを開きました

ライフコーチの正木 あゆ美です。

 

 

 

みなさん最近どうですか?

 

(どうですかって何)

 

 

 

 

私はというと、

アメブロから消えていたからと言って

何もしてなかったわけではありませんチュー(笑)

 

 

 

 

2023年の私は、

 

夢を叶えるためには

行動力が必要

がどんなことを意味するのか、身をもって感じた1年でした。

 

 

 

 

 

2023年に私がしたことというのは

 

 

✓オンラインのビジネススクール入った

✓宅建の試験を受けた

 

 

大きくはこの二つ。

 

 

全然違うことやっているじゃないか、と

思いますよね。

 

 

何故私がこの二つをやったかという理由から

まずはお伝えしたいと思います。

 

 

 

ビジネススクールに関して。

 

私は、2022年にカウンセラーの資格と

アドラー心理学をベースとしたコーチングスクールに通いました。

 

お金を払ってでも、

人の成長や、心の動き、どういうふうに捉え方を変えて

人生を変えていけるのか、そういうことに私は興味があって。

 

 

とにかくこの学びが楽しくて楽しくて、

この知識を、自分ビジネスとして提供したい、

 

そしてそれが、私自身が『満たされた』ビジネスで。

 

 

そんな思いから、直感でこれだ!と思った“アイオライトスクール”に飛び込みました。

 

 

リンク張っとくので

ご興味あれば覗いてみて♡

 アイオライトスクール♡


 

 

 

 

ここでは、私の人生や、私自身と向き合いながら

自分ビジネスというものを創っていきました。

 

それが4月~9月、ですね。

 

 

 


有難いことに、私のコーチングに興味を持ってくださる方が出てきて

セッションをさせていただく機会が増えました。

 

 

 

そして平行して行っていたのが、

二つ目の宅建の資格。

 

 

 

実は私は、会社に勤めておりまして。

普段は経理の仕事をしているのですが、

 

 

社長が実の兄ということもあって、

会社を拡大させていくために、

できるだけのことはしよう!と日々チャレンジをしてきました。

 

今年は新規事業への挑戦として

わたしが宅建試験を受けることに

なったわけです。

 

ちなみに、残念ながら結果は不合格。

 

これも4月~10月ですね。

 

 

 

 

 

で、話は戻りますが、

わたしは今年、

行動すること

 がどんな意味なのか身をもって感じた、

と言いました。

 

 

 

 

私が思う‘’行動力‘’の意味、

そして、

行動力がある人の本当のチカラは、

 

限界突破できる

 

です(笑)

 

 

 

今だ限界突破〜

叫べへのへのカッパ〜🎵

 

 

 

 




あのね、

 

行動力ってさ、

 

今ここにいる自分からは

想像できない動きをすること

なんじゃないかなと思ったんですよ。

 

 

(伝わりにくいかな)

 

 

 

 

例えば、目標が『本を読む』

だとして、

 

『1ヶ月に2冊』

だとするでしょ?

 

で、

1日10分朝読書とかって決めるじゃない?

 

例えばだよ!?

 

 

それを続けることを『継続力』って

捉えると思うんだけど、

 

 

それが、

 

気づいたら5冊読んでた!

なぜなら、

10分朝読書と言いながらも30分朝読書していて

読めば読むほど、それを読んだら私の世界がこんなにも広がるんだ!

ってことにワクワクしてきた!

 

 

くらいの

行動力が必要

 

 

なんだなと思ったの。

 

 

(例えわかりづらくてごめん)

 

 

 

 

 

最初から30分読書しよう

なんて思ってなくて、

 

10分してたらもともとの目標は達成できるのに、

 

勢いという名の

夢中スイッチが入って

気づいたらこんなにも行動してたよ〜

 

てやつ。

 

 

 

 

これって結局、

 

何でも楽しめる人、

自分の人生に夢中になれる人が

夢を叶えられるってことかなって。

 

 

 

‘’頑張ろうと思って‘’

‘’続けようと思って‘’

 

やってるんじゃなくて、

 

自分自身が、

どうなりたいか

どう在りたいか

 

が明確だから、

今やるべきことを夢中でやってるんよ。

 

 

ブレがない!

 

感じかな!

 

 

 

 

なりたい自分

得たい未来

 

って、必ずGETできる。

自分がそう『決めてない』だけ。

 

 

決めてないから、そこに

‘’想像以上の‘’行動力

がついてこないんだね。

 

 

 

 

 

制限なく、本当はどうなりたいんだろうね?

自分に問うことって大事だね。

 

 

 

 

 

わたしは、今年一年のアクションを通して

『決めちゃえばいいんだ』

 

て強く思ったよ。



何故なら、

今年やったことの2つとも、

全然違うことなのに

やり始めたらすごく楽しかった!




自分ビジネスで初めてのインスタライブも

させてもらったけど、

ノリノリでできるようになったし、



勉強の方も、

時間配分間違えたな!とは思ったけど

2度とやりたくない!とは思わなかった。





私に足りなかったのは

『決める』ということだったと思う。



どっちでもきっと、うまくいくし

大丈夫なのに、



自分が『決める』ということを

してなかったなと思う。


 

これも頭でわかっていたことだけど、

本当はわかってなかったみたいやねぇ

 

 

 

あなたがもし、

 行動力がないとか、継続力がないとか

で悩んでいるとしたら、

 

 

今そのやりたいけどできてないその行為は、

 

なんでやってるのか?

なにが大切で、なんのためなのか?

 

 

目的意識が明確じゃないんだとおもう。

 

 

 

 

目的意識と、

自分がどう在りたいかが見えたら、

 

 

あとは迷わず淡々とこなしていこう。

 

 

『決めて行動』

 

 

シンプルだね。

 

 

それこそが、

 いつのまにか想像以上の行動力

 とそれに見合う結果

 

がついてくるんだと思うな。

 

 

 

 

自分の人生に対して

夢中スイッチが入ったら無敵やな!

 

 

 

 

それではまた~~

 

 

 

 




 

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

インスタグラム→ こちら♡💁‍♀️💗