こんばんはニコニコ


タイトル通り予算10万で庭造り始めました!!
この10万は今月分先取り貯金を削りますアセアセ



我が家のお庭悲惨な事になっていますガーン
こんな状態なのですガーン

左上の植物アスパラです笑い泣き
気がついたらアスパラが出てて、
めんどくさくて放置してたら
こんな事になりました笑い泣き
一枚目の写真から2枚目の写真の場所へ
繋がっています悲しい
なんなら2枚目の写真もまだ奥がありますもやもや

本当はコンクリートにしたいのですが
お義父さんが手入れするから残せ!!
除草剤も撒くな!!
って感じなんですが

最近お義母さんの体調がよろしくなくアセアセ
2ヶ月以上
お義父さんやってきませんガーン
旦那さんは、
植物など植えるな!!どうせ手入れできんのやけん!!って言ってるのに爺が勝手にいろいろしよるんやけん、俺は絶対草むしりとかしない!!!!
と…おっしゃってるので…

猛暑になるとお義父さん来なくなるので
しょうがなく毎年ちょいちょい頑張って
草むしりをしていましたが
流石に嫌気が差します。

そして、お義父さんも
だいぶ良いお年なのでこれを気に
庭のテコ入れに入りました!!

予算10万で
庭にドッグラン作ります犬あしあと

とりあえずスーパーセールで購入した物は
本日届きました


 

 こちらのミックスを2箱



そして


 

 こちらの人工芝2✕10mを1つ





これでも全然足りないので買い足さないとですが

とりあえずタラー


その他スコップ、追加の人工芝用ピン、ガーデニング用柵を
ホームセンターで購入
お値段¥12.171

ただ今の合計¥68.359

同じサイズの芝生をもう一度購入したら
ギリギリガーン
そのサイズでも買い足さなきゃならなくなったら
足りない!?
なんとか工夫しなければ…


とりあえず草むしり?いや、芝生剥がし
頑張ってます笑い泣き
この芝生もね、
お義父さんがどこからか、
手のひら分持って帰ってきて
植え分が大繁殖してますガーン
去年までは刈ってたのですが
その取り切れなかった草が何年にも積み重なり
の上からまた根を伸ばされ
更に芝から雑草が育ち
芝の厚みが凄いですえーん

仕事もあるし
まだまだ暑くて
長い時間出来ませんが 
本日で4日目

今日の朝までで
ここまで剥がせましたキラキラ



今日はお休みだったので、
朝6時〜8時まで頑張ったのですが暑くて断念

夕方から再開したのですが
暗くなって写真が撮れませんでしたが
もっと進みましたキラキラ

今回で草むしりから解放される事を願って
頑張りますチュー