こんばんは爆笑

もういつの話や!!もやもやって感じなのですが
6.7.8月の家計簿です笑い泣き


    

  • 車の維持費や小規模企業共済などは 旦那さん管理でそれを除いた    金額が家計での収入としています!!  
  • オール電化です。
  • 月の収入としては、多い方だと思いますが、BONUS、退職金が我が家にはありません。
  • 収入は夫婦合わせた金額です。
  • 家のローン無いため家賃はなしです。
  • スライド式家計簿です



6月予算


※父の日とじいちゃんの49日の香典で5万利用
やりくり費以外の収入の残りを合わせて
¥183.000貯金
定額減税のおかげラブ
スライド費

食費予算3万円
25.129
残金右矢印4.871
繰越金右矢印13.276

特別食費予算5千円

3680
残金右矢印1.320
繰越金右矢印8.223

日用品予算5千円
7464
残金右矢印−2.464
繰越金右矢印3.907

レジャー費予算1万円
8.720
残金右矢印1.280
繰越金右矢印26.621

ペット費予算1万5千円
3.579
残金右矢印11.421
繰越金右矢印11.452

医療費予算1万
7.500
残金右矢印2.500
繰越金右矢印28.380

特別費予算1万
11.494
残金右矢印−1.494
繰越金右矢印15.329

赤字は日用品と特別費でしたショボーン
毎度のCOSTCOが原因ですねガーン


そして7月の予算


7月は私達地域はお盆です。
娘の初盆と義実家の固定資産で
7万1000円利用
お布施3万
御膳料5千円
7人分の食事代1万5千円
お義父さん、お義母さん、お義姉さん、姪っ子
なので香典は受け取らない形を取ってるので
全て手出しですパー
お花お供え物5千円
義実家固定資産1万6千円



今回は収入の残りも利用して
貯金額14.3000円

スライド費は9月15日までなので
締めてません気づき

そして、そして
8月の予算

8月はBONUS月ラブ

ですが、
じいちゃんの初盆
去年8月に亡くなった叔母の1周忌を
一緒にする為
帰省しました。
2人分なので香典もそれなりに…
沢山の万札さんとサヨナラえーん

私は4姉妹
それぞれ子供も3人づついるので
実家に
大人10人
子供10人
が集まり食事をしました笑い泣き

これだけの人数分のお弁当を仕出し屋さん
に頼んでいたお母さんアセアセ
届いた時に代わりに代金を支払ったのですが
その額6万超えガーン
いったい、いくらの弁当頼んだ!?ガーン
中身はこのお値段なので豪華でしたが、
流石に実家だけ負担は可哀想なので
こそっと食事代を半額出しました不安
お泊りもしたのでアセアセ

そしてこう言う時はお土産を
買わなくていいのですが
人がいない中パートさん達に無理して
出勤してもらったのでお土産を買って帰りました。

この月の貯金118.780円

収入が保険料変更、税金の変更で下がった上、
7.8月と出費が重なった為貯金が少なめえーん
それなのに9月の先取りを減らして
お庭のDIYをする為にこの後
楽天スーパーセル中、0のつく日
と言うことで
またまた、大金を使いますえーん
草むしり本当に嫌なんです笑い泣き
もっと雑草で荒れてます。
そして畑として使ってた場所も使わなくなり
草がえげつない事にガーン

水道検針の方ごめんなさいショボーン

そして皆様長々とごめんなさい笑い泣き