こんにちはニコニコ


やっと
投稿です笑い泣き
先月からバタバタしておりまして笑い泣き
3.4月分をまとめて投稿しますアセアセ

我が家はスライド式を利用して家計簿を
つけておりますニコニコ


    

  • 家のローン無いため家賃はなしです。  
  • 車の維持費や小規模企業共済などは 旦那さん管理でそれを除いた    金額が家計での収入としています!!  
  • オール電化です。
  • 月の収入としては、多い方だと思いますが、BONUS、退職金が我が家にはありません。
  • 収入は夫婦合わせた金額です。




3月分予算下矢印


スライド費の結果

食費右矢印¥34.229

残金¥−4.229


特別食費右矢印¥5.024

残金¥−24


日用品右矢印¥5.628
残金¥−628

医療費右矢印¥7.120
残金¥2.880

特別費右矢印5.935
残金¥4.065

ペット費右矢印¥28.005
残金¥−13.005


レジャー費右矢印6.063

残金¥3.937


3月は見事に予算オーバーばかりガーン
ペット費はわんこ2匹とも胃腸炎になり
病院通いにショボーンそして狂犬病注射の登録料、年会費
フィラリアの薬2匹分を今年分まとめ買いした為
大きく予算オーバーアセアセ

我が家が狂犬病とフィラリアの薬を買っている病院は
ペットショップ内にあり、
一匹につき2.000円年会費を払えば
狂犬病注射が無料です。

フィラリアの薬も5個まとめて買うと
1つ無料になったり
今回1匹につき9ヶ月分購入したので
3つが無料になりました✨

通常の動物病院で買うより薬自体若干お安いです。
2匹分の年会費を払ってもお安くついてます。
ただ、通常の診察はしていません。



フィラリアの薬も温暖?
のせいで蚊がでる時期が早くて遅くまでいるので
先住犬がいた頃より薬を飲む期間が長くなりましたガーン
前は6ヶ月とかでよかった気がするショボーン


そして
4月分下矢印

中学生になった娘はお小遣い制に
しました。
3年間この金額にする予定です。

学校で必要な物、自主学習でいるもの以外は
全てお小遣いから出すと約束で
3.500円設定にしました。
渡しすぎなのかどうか分かりませんが…


お小遣い制にして2ヶ月
好きな漫画や
将来の夢でイラストレーターになりたいと
言ってるぐらい、お絵描きが大好きな娘。
ペンやスケッチブックを
頻繁に買っているみたいです笑い泣き
今までは出してあげてましたが凝視
まぁ、お金の使い方の学びと言うことで
口出しはしていませんニコニコ


そして、スライド費の結果

食費右矢印¥27.209
残金¥2.791

特別食費右矢印¥4.849
残金¥151

日用品¥1614
残金¥3.386

医療費右矢印¥3.500
残金¥6.500

特別費右矢印6.551
残金¥3.449

ペット費右矢印¥2.644
残金12.356

レジャー費右矢印¥3.975
残金¥6.025

4月は予算内で生活できました✨

2ヶ月合わせた貯金額は
¥495.000でしたニコニコ
今年に入ってからの合計は
¥1148.990
順調です照れ

ただ、5月のスライド費は途中なのですが
固定費の方は大荒れしましたえーん
ほぼ貯金にまわせませんでしたショボーン

そちらは次回の投稿でショボーン




 

塾に通い出した娘用に

小学生の時に買ったTheおこちゃま!!

ヘルメットが嫌だと言いましたので購入ひらめき

 


台所に良いかもラブ

 

 


学校指定ではなく

紺色か黒ならいいとのことだったので

コチラをポチりニコニコ


学校で購入するやつ高いですよねガーン

 そしてラッシュガードやゴーグル

着用がいいと言うのにビックリびっくり

ラッシュガードとか贅沢!!と思いますが

上の学年の人に聞くとほとんどの人が

着ているらしいキョロキョロ

時代ですね笑い泣き

ゴーグルでさえ許可が必要だったのに笑い泣き