おはようございます照れ

我が家には愛犬が2匹います照れ

1匹はチワプー
12月に去勢手術済み

乳歯の犬歯がずっと抜けなくて
大人の歯が生えて来てしまったので
病院にいきました。

犬は全身麻酔で抜歯するので
一緒に去勢手術をする人が多いとの事びっくり

元々去勢手術をする予定だったので
良しとしようあしあとあしあと

過去にも実家にいる時と
1回目の結婚してる時と
合わせて5匹のワンコが居ましたが
歯が抜けない事が初体験でした!

そして獣医さんに

私→もう1匹2ヶ月違いの犬が
居るんですが
結構乳歯が抜けない犬って居るんですか??

と、質問したら

先生→犬種はなんですか??

私→カニヘンダックスなんですけど

先生→ダックスはかなり少ないですねー

私→分かりました、ありがとうございます照れ

で、話が終わりました。


2ヶ月後・・・

抜けませんけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1匹目同様

大人の歯が生えて来てしまった笑い泣き

去勢手術代が貯まってから
手術予定でしたが、

3月1日に予約してきましたガーン

先生→滅多にない事ですが
お宅は100%の確率になりましたね笑い泣き

と笑われましたチュー

去勢手術代の貯金が貯まってないので
家計の貯金から出すことになるので、
かなり痛い出費になりそうですアセアセ

でも、繁殖をしないのであれば
絶対した方がいいですよ照れ
特に男の子は
足を上げておしっこをし出す前に!!!!

いろいろな病気のリスクも減りますし照れ
何よりワンコ自身が
辛い思いをしなくてよくなります照れ
(犬の性欲的な部分も含め)

手術後はかなり痛々しいですがえーん

さぁ、今日も、今から仕事ですニコ
皆さんも今日1日頑張りましょうねチュー