こんにちは照れ


訪問、いいね、ありがとうございますラブラブラブ


ブルーハート4y1mブルーハート

グリーンハート2y2mグリーンハート


先日久々にお出かけしましたキラキラ

ゴールデンウィークにどこにも行けず、お出かけしよう!って言ってたタイミングで40℃の高熱の風邪になったり、RSになったりで延期に延期を重ねましてアセアセアセアセ

やっとみんな元気になり、よみうりランドいきました!私も初めてびっくりびっくり



この日だけは曇り気味で暑くなく快適でした照れ

とりあえずアンパンマンショーの場所取り。

初めて行くからよくわかんなかったけど、結論、用意してある席をとるより立ち見で前方のサイドから見た方が見やすいガーンガーンガーンガーン

席座ってたのでなかなか見づらかった。もちろん前方に子供達だけのシートありますが、うちの子たちが親と離れて見れるわけがなく、、、チーンチーン

1人で大丈夫!なお子様は前の子供シートがいいよね目がハート



そーくんはやっっっと90センチ超えたので初めての子供向けのジェットコースター乗りました照れ

楽しかったみたいで2回乗ったびっくりびっくり

1回目は私と乗ったんですが、なぜか坂下りる直前に言うのが『むげんのかなたへーさぁいくじょ!!』笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

意気込みはよろしい照れ笑笑

楽しんでもらえて何よりです笑笑


16日で終了のジュラシックカー乗ったり、(運転手やりたくて仕方ないそーくん)

案外次男くんも一緒に乗れるものも多かったです照れ

そしてこのジュラシックカーがファイナルイベントでシール配ってて(ディズニーみたい)

次男くんが受け取ったシールが3等でしたびっくりびっくり

もらったのは恐竜のちゃっちいフィギュアだったけど笑い泣き笑い泣きお子様セットに付いてくるおもちゃみたいな笑笑

で、案外恐竜とか可愛くないものがそんなに好きではない2人。フィギュアが遊んでもらえることは今はないみたいで、転がってます笑い泣き笑い泣き


親が一緒に乗れないやつに1人で挑戦してみてました照れ

次男くんは割と我慢してたけど14時くらいかな?以降もうずっと爆睡笑笑

パパが1人で乗りたいやつを1つ乗りに行って、私も交代でバンジェット乗りましたニコニコ

久々にガチのジェットコースターめっっっちゃ楽しかったーーー!!

待ち時間が短く空いていたので出来ましたニコニコ

赤ちゃんの頃から遊園地=ディズニーの私的には満足度が高いわけではないんですが、価格の安さには驚きました笑笑

自販機とか普通に130円くらいで売ってたし。

餃子ドッグもありましたほんわか

これはディズニーと同じ価格の600円だったけど笑笑


ディズニー以外初めての遊園地とても楽しかったみたいです照れ


ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート

次男くんは2歳2ヶ月になりましたー!

2歳って検診が何もないからなんか色々不安よねアセアセアセアセアセアセ

お気楽マイペース甘えたちゃん次男坊です笑笑


で、児童館にたまに来る健康相談を5月に予約してたけどそーくんが高熱出した時でキャンセル、、。次回見たら9月とかでチーンですアセアセアセアセ足伸ばして新しくできた子育て施設に行けばもっと開催してるんですがちょっと遠いもやもやもやもやもやもや


2y1mまとめ

星喋る言葉が格段に増えた!!

2語文だし単語も増えてる!

うちでは何故かそーくんの事は君付けなんですが、次男くんのことは赤ちゃんの頃からちゃん付けで呼ぶことが多くて。なので次男くんも自分のことちゃん付けで呼んでます笑笑笑い泣き笑い泣き

そーくんの時は言葉遅くてドキドキしてましたが、2人目はやはり上がいるから吸収早いなー(別に一般的には早くはない昇天)と思ってます。


星イヤイヤ期炸裂

ご飯あんまり食べなくなったり、すぐイヤーって言ったり、服はお気に入りのしか着てくれなくなり朝急いでるのに大変ガーンチーン

同じ服何着かのルーティン笑

ズボンは何故かギンガムチェックしか着ないから洗濯してて2枚ともないとき本当困るチーンチーン


星ベビーカーで泣き叫ぶ

眠くなってくると抱っこ抱っこで、買い物中とか抱っこできないしベビーカーに乗せるともうギャン泣きチーンチーンチーン

よくおじいさんおばあさんとか善意でギャン泣きだと声かけて下さるんだけど、うちの子たちそれ逆効果でチーンチーンチーン声かけられるとびっくりして余計に泣くアセアセアセアセアセアセ


星抱っこちゃん

とにかく抱っこ。家にいても外にいても抱っこー。って何もできないよーアセアセアセアセ

しかも最近厄介なのが愛用してるPOMULU とかヒップシートなかなか嫌がって(足の角度?)

エルゴはOKみたいなんですが持ってないとき本当詰む昇天昇天昇天昇天


ではまた〜流れ星