こんにちは照れ


訪問、いいねありがとうございますラブラブラブ


ブルーハート4y1mブルーハート

グリーンハート2y1mグリーンハート


そーくんですが解熱するまでに1週間かかり、その後咳が治るまでお休みをし、水曜日から幼稚園復帰しました!!マスク着用で!!

行ったらいろんなママさんに久しぶりだね大丈夫?!って声かけられて忘れられてなくてよかったーアセアセってなりました笑笑

ただあんなに風邪はやってたのにRSはうちだけだったので、やはり病院により検査したりしなかったりみたいですねアセアセアセアセ

登園許可証もちゃんと書きました!


で、久々すぎて水曜日は行き渋りして『ようちえんいかない!やすみたい!』って言ってたんですが(泣いたりはしない)先生に引き渡して『ちょっと行き渋りしてますアセアセ』って話して先生は『そっかー!先生そーくんのこと待ってたよー!』ぎゅーってされて私はお別れしました星


お迎え行ったら全然大丈夫だったみたいでよかったです照れ


そして保育参観がありましたー照れ

幼稚園の様子どんなかドキドキ滝汗滝汗

いやーとってもびっくりしました!!

プレでの1年間は声出してお返事出来たことないのに、ちゃんと声出してお返事してるし、大きな声で歌ってるし、先生の指示聞いてちゃんと行動できてるし照れ

たった2ヶ月でここまで成長できるのか!!ってとにかくびっくりびっくりびっくりびっくり

体操の時間も楽しそうにやっててよかったです照れ


本当子供の成長は早い!!

周りが同じ子供達だけの環境でみんなと一生懸命成長してるんだなーと感じました照れ

ちゃんとみんなと同じように行動できてて一安心でしたラブ

これからの幼稚園行事も楽しみですラブラブ


そんな参観、次男くんは徐々に飽きてきてなかなかに大変だった滝汗滝汗最後は抱っこで寝ちゃったからよかったけど笑笑

最近はお迎え行くのに次男くんが自転車乗るの嫌がり、ギャン泣きでのけぞって拒否で乗せるのもなかなか一苦労。幼稚園までの道の半分くらいギャン泣きしてて、周りから振り向かれる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるお買い物行ってもベビーカーでギャン泣きしてみんなに見られちゃうし、イヤイヤ期の難易度なかなか高いですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート

そーくんの偏食のため鉄分補おうと思い、鉄たまご買いましたキラキラ




ご飯に入れて炊いたり、お味噌汁作る時、出汁を取る前に先にこれ入れてお湯を沸かしてから出汁をとるようにしてます!

ご飯しか食べないから、これで少しでも鉄分吸収できるといいなー。

南部鉄器おすすめです!



ちなみにRSでご飯全然食べなくなったそーくんですが、咳が治ってくるのに合わせて少しづつ元のようにふりかけご飯は食べれるようになりましたキラキラ

幼稚園でも給食全然おかずは食べないみたいだし、いい加減おかずは食べるようになってくれーアセアセアセアセアセアセ

次男くんもイヤイヤ期入ってあんなに食べてたキノコ類とか拒否り始めたーガーンガーン

ただ、サラダは好きでめっちゃ食べます笑

偏食の悩みは続きますアセアセアセアセアセアセ



ではまた〜流れ星