こんにちは照れ

訪問、いいねありがとうございますラブラブラブ


ブルーハート4y0mブルーハート

グリーンハート2y1mグリーンハート

次男くん2歳1ヶ月〜ブルーハート


はやっ!!!あっという間に3歳、4歳になっていくんだろうなー。

どんどん赤ちゃん感が抜けてきて、男の子になってきました照れ

嬉しいけど寂しくもあり、また赤ちゃん欲しくなるーーーえーんえーんえーん

お金持ちだったら何人でも産みたいところだ笑笑

お金ないのに計画性なく産むのは子供がかわいそうだからねアセアセアセアセアセアセ←個人的な考えなので否定するつもりはありません注意


いつもそーくんの幼稚園で早起きさせられて、お昼寝できたと思ったらお迎えの時間で起こされて、一緒に来てくれて偉いですウインク

イヤイヤ期だからなかなか一筋縄では行かないけど、それでもちゃんと着替えて行きますスター

ママさんに褒められた笑笑

もう下の子はパジャマとかでも仕方ないのにちゃんと着替えてて偉いって笑笑


2y0mまとめイエローハーツ

星イヤイヤ期ー

すごい笑笑めっちゃイヤイヤ言うし、泣き叫んでる笑笑

で、なせがそーくんがひっぱられてお互いに思い通りにいかないとギャン泣きでマジうるさい絶望絶望絶望絶望ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

しかもどっちが電気つけるとか、順番にどちらにもやらせてあげても、やり直されるのが嫌なのか結局どちらも泣くっていうびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

マジでうるさい笑笑チーンチーンチーン

次男くんはイヤイヤ期だからわかるけど、そーくんはなんなんだよってなる笑笑滝汗滝汗

なんの対抗心なんだか、、、笑い泣き笑い泣き

男の子同士で歳近いしお互いに競争意識がすごいかもチーンチーンチーン

だったらそーくんは次男くんをみてもっと野菜とか食べればいいのに、、、。絶望絶望


星ゆるーーーーくトイトレ

前から書いてますがたまーにトイレに座りたがるんです。

だから行かせてあげるとすこーしおしっこ出たり、1回ウン様も出たからマジで褒めてあげた!!

まだ出そうとか出る!とか教えてくれないから、なんとなーく本人が座りたい時だけやらせてますキラキラ


星歌が上手い

毎度書いてますが、歌詞は完璧じゃないけどびっくりするくらいちゃんと音とって1人で歌ってるキラキラニコニコ


星覚えるの早い

誕生日に増えたこちら👇


単語やモノの名前は簡単になってきたそーくんに向けてって感じだったのですが、様々なコンテンツがあるから次男くんも楽しんでます。(ピアノのページとか特に)

その中にみんなが公園で様々な会話をしてるページがあるのですが、問題で『〇〇』と言ってるのは誰でしょう。

みたいなのがあるのですが、

全部当てるポーンポーンポーンポーンポーン

会話とかまだ難しそうなのに、本の中の誰が何を言ってたかちゃんと覚えて、その子を指すことができて驚き驚き驚き

すごいなポーンポーン

というのも大人は、その絵に吹き出しがついてるからそれ見ればどの子が何言ってるかわかるんです。でも次男くんもそーくんもまだ字は読めない。

絵だけをみて誰が何を話してるかを完全に覚えてる。子供ってすごいポーンポーン


星ご飯イヤイヤになってきたー。

エプロンいやー。座るのも嫌ー。なかなか難儀絶望絶望

何においても食べることが1番!だった次男くんですが、どんどん他の方の方が魅力的になってきてご飯も残しがち、、、。。それでも野菜食べるのでマシな方笑笑汗うさぎ


星2語文でペラペラ話す感じではない。

単語の方が多いかなー。私が話してることはほぼ理解してます。

単語はすごく増えてます!




ではまた〜流れ星