こんにちは照れ


訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ


ブルーハート4y0mブルーハート

グリーンハート2y0mグリーンハート


土曜日にそーくん日本脳炎の予防接種受けましたー!

新しい病院にしました!!

予防接種や検診と通常の診察は入り口が別で待合も別!すごくよかった〜キラキラ(もちろん診察場所も違います)

行ってた小児科は診察室入ったらサクッと注射打ったけど、ちゃんとお腹と背中聴診して喉も見て元気なことを確認して注射💉

帰りにガチャガチャコインもらってガチャガチャできましたキラキラ


で、午後から発熱アセアセ

久しぶりに副反応来たアセアセ3回目なのにアセアセって思って様子見てました。38.5℃は軽く超えてるのでカロナールを8時間空けて3回飲ませる。

日曜日午後に40℃超え。流石に病院に電話して診察に行くことに。

結果副反応ではなくて普通の発熱。

コロナインフルは陰性で流行りの高熱の風邪だと思うとのことびっくりびっくり(そんなん流行ってるんだびっくり)この日は40℃で解熱剤飲んで39℃台。。

流石に夜中痙攣起こさないか心配になりましたガーンそして夜中に1回嘔吐ガーンガーン

待ってこれ胃腸炎だったらやばいやつ、、、と思いながら処理して(次男くんは起きなくて笑う)

が、嘔吐はその一回だけでした!

下痢もなし!

そこから良くなったのか月曜日朝には36.4℃に下がり一安心照れ

解熱後24時間経たないと幼稚園には行けないので、月曜日はお休みして火曜日から復帰〜音符

の予定でしたもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


月曜日の夕方にまさかの37.8℃、、、。この時点で解熱後24時間ルールはリセットアセアセアセアセ

その後再び丸々上がり38.9℃。解熱剤飲ませて寝かせましたアセアセ

夜中も暑い暑い言って何度も起きて泣いて大泣き大泣き

(次男くん寝ててくれてありがとう笑笑)

早朝4時に再びの40℃絶望絶望絶望

また解熱剤飲ませましたー滝汗滝汗

火曜日は朝から37.6℃37.5℃と発熱ギリギリライン滝汗滝汗まぁ下がってはいるから一安心ニヤニヤ

結局一日中37.0〜37.6くらいで推移してました。

発熱と発熱じゃないギリギリのライン上笑笑

夕方担任の先生から電話が来て、状況説明滝汗

今日もこんな感じなので明日もお休みです泣くうさぎって話して。先生もそーくんに会いたいから早く元気になってねって言われてそーくんに伝えると嬉しそうでした目がハート

そしてドキドキする夜、寝る前に37.8℃(本日の最高値)叩き出してまた夜中上がるの?!って恐々としましたが、上がらずしかも夜通しスヤスヤ寝てくれて(私もやっと寝れたー!!)よかったです笑い泣き笑い泣き

今朝は36℃台になったので、今日一日中熱が出なければ明日から幼稚園復帰〜ウインク


風邪にしては長引いたチーンチーンチーンチーン

夜中マジしんどかったーゲローゲローけど、40℃あるそーくんの方がしんどいよね泣くうさぎ泣くうさぎ

体だるいし暑いしどうしようもなかったよねアセアセ

かわいそうだったー。こんなになるのコロナに感染した時以来チーンチーン

これが洗礼なのか。少し遅いけど笑

とりあえずなにかの感染症ではなくて、ただの発熱だけで一安心。

ちなみに予防接種前に確認しましたがその後の診察でも喉は全く赤くなかったみたいです。

鼻は元々アレルギーで鼻水出てたから風邪なのかわからず滝汗滝汗


明日から復帰できるように今日は発熱しませんようにーーお願い

そーくんよく頑張った!私も頑張った!!

次男くんうつらず耐えて偉かった!!


昨日の夜、祖母が何の連絡もなしに突然現れ、パンやらゼリーやら、プリンやら焼き菓子類やらそーくんの好きなシラスやらとにかくたくさん持ってきてくれて、そーくんと次男くんに頑張ったねってトミカくれて颯爽とタクシーで帰っていきましたびっくりびっくりおしゃれなお買い物カート引いてきた笑笑

82歳の行動力すごいし、いくら5キロくらいしか離れてないとはいえタクシー使えば5000円は超えるガーンガーンガーンマジ感謝お願い

じーじが(祖母からしたら息子、私の父)こう言う時は車で参上するんだけど、仕事忙しかったらしく『まだ出てこないから(在宅勤務)おばあちゃまきたの照れ』って言っててマジかっこいいラブ

でも連絡してくれたらびっくりしなかったしお風呂入ろうとしてたからタイミングギリギリだったよ笑笑

祖母に風邪がうつると大変なので(マスクはしてた)本当心配だけど自分のことより私達のために動いてくれて本当に感謝ーお願い

ちなみに私の日焼け止めやら洗顔やらクレンジングやらもくれた笑笑笑い泣き笑い泣き



誰か教えて欲しいのだけど突発性発疹って今からでもなる??2歳までに全員かかるとか言われてるけど、そいえばうちの子達2人ともかかってないアセアセアセアセ

発疹って熱の後??そーくんそれの可能性あるかな??もうわからーん昇天昇天昇天



ではまた〜流れ星