こんばんは照れ


訪問、いいねありがとうございますラブラブ


ブルーハート4y0mブルーハート

グリーンハート2y0mグリーンハート



ミニーちゃん大好きボーイ目がハート


3y11mまとめ

星思い通りにならないとすぐ泣く

幼稚園始まったからかなー。わがままが増えてギャン泣きアセアセアセアセ

謎なことでめっちゃ泣いたり、、、。


星給食は少しずつ

家では全然偏食のままですが、給食で最初ご飯2口しか食べれなかったそーくんが、ひじき少し食べた!とか大根かじった!とか家では小ネギ一粒嫌がるのに野菜も少しずつ頑張ってるみたいです👏

全然給食食べないのに幼稚園から帰ってからのお腹すいたはスルーしてます。自分のせいでしょ。給食ちゃんと食べたらお腹空かないですって言い聞かせてますアセアセ


星プレでは考えられなかった事が

プレの時はみんなと一緒に歌うとかできなかったんですが、今は大きな声で歌うらしいです。(そーくんの自己申告ですが)

何歌ったか教えてくれるし家でも歌ってるし楽しいみたいでなにより照れ


星ちょっと後退

自分で着替えるとか、トイレ行くとか1人で出来ること手伝ってって言うことが増えたー驚き驚き

幼稚園行って気が張ってるのかな?ちょっと甘ちゃんに戻ったー魂が抜ける


星小さい!!

再び成長曲線から落ちましたー。

身長91.1

体重14キロ

毎月出席ノートに先生が身長体重を記入してくださるので早速4月分をみました!

4歳の平均身長105センチ超えててえーーってなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんなら3歳どころか2歳の平均身長よりも小さい、、、。。てか次男くん2歳だけどそーくんと結構身長差あるから平均ないよ。なにこれ。平均高すぎない???




でも身長ってぶっちゃけどうにもならなくない??

なんなら150センチな私は成人女性の平均身長からだいぶ外れてるしアセアセ

旦那さんだって165しかないんだから背が高くなるのは無理よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも今は小さくて可愛いで済むけど、思春期になったらコンプレックスになるのかな。。本当ごめん。セノビック使おうアセアセアセアセ


ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート

眼科受診もしましたー!!

視力が前回とほぼ変わらずで伸びなかったー、、、。。

アイパッチを嫌がるようになってつけてもすぐ外しちゃったり、幼稚園行き出してつけるタイミング難しくなったりしたし、、、。。

立体も(3Dメガネかけて飛び出てるのを当たるやつ)9問中4個で伸びず。。

今の時期のアイパッチ重要って先生に注意されちゃいましたーーアセアセアセアセアセアセ

わかってるんですが、そーくんが外してしまう、、。。

頑張って早くガチャ目治ればアイパッチは早く終了できるみたいだからなんとか頑張らせないと!!

しかし遠視が強い為メガネ生活はもうこのままかもしれないらしいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

なんとか良くなってくれーー泣くうさぎお願いお願い


次回の受診でメガネを新しく作るための視力検査があるんですが、それに伴い1週間前から目薬を差すとのこと。

視力悪い方はわかると思うんですが、徐々に瞳孔開いていく目薬だからかなり眩しくなってしまうと。幼稚園生活大丈夫なのか不安。

なるべく外で遊ばせないでとか言われたけど無理じゃない??

ほんとはサングラスかけて欲しいくらいって話だったけどメガネしてるのにサングラスどうやるのさー滝汗滝汗滝汗

ただ病院で1時間かけて目薬差すやり方より1週間かかる方がより遠視を炙り出す事が出来るらしくアセアセ7月なので暑すぎて外遊びがないと良いけど、幼稚園とも共有してやって行かないとですアセアセ

あと、幼稚園入ったので確認したのはメガネを外すタイミング。

マット運動などははずした方が良いと言われましたー!跳び箱とか走るとかの時は特に外さなくて大丈夫みたいルンルン滅多に使われない連絡ノートで先生に共有!

でも前にそーくん転んでメガネのフレームの金具部分がこめかみにめり込んで、傷自体は全然出血しなくて、内出血程度だったんですが、結局その傷が跡残っちゃって、、、。。メガネ怖いアセアセアセアセ

怪我しないで幼稚園生活楽しんで欲しいよー!!

私本当に視力両目1.5なので、そーくんの気持ちが分かってあげられなくてもどかしいえーん

アイパッチ嫌がってもなんとか続けないとアセアセアセアセアセアセ


ではまた〜流れ星