こんばんは照れ


訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブラブ



ブルーハート3y11mブルーハート

グリーンハート1y11mグリーンハート


そーくんの入園式でしたルンルン



お天気もこれから晴れになるしよかったねーなんて言いながら向かいましたキラキラ←フラグあせる

そーくんは緊張といつもの人見知りでいつも通り全先生の挨拶を無視昇天昇天


入園式でも1人ずつ名前呼ばれるのかと思ったらありませんでした驚き

そーくんは集合写真の頃にはもうぐずぐずで、写真を全力で嫌がり、旦那さんに抱っこされて端の方で映る始末笑い泣き笑い泣き

プレの修了式でも集合写真嫌がって取り押さえたなチーンチーンチーン

集合写真終わって外を見たら雨のあとポーンポーンポーンえ!雨降ったの?!でももうやんでるからよかったね!と旦那さんと話し外に出ました。

外の駐輪場に置いてあったベビーカーは、先生が屋根の下に入れててくれたみたいで少し濡れた程度でしたあせる

入園式の看板の前で写真撮ってそーくんがもう抱っこ抱っこなので抱っこしながら帰って、次男くんはベビーカーで寝ちゃって笑い泣き

帰り道桜が綺麗だったので写真撮って、桜が綺麗な公園でもっと写真撮ろうって言ってたら突然大粒の雨ポーンポーンポーンポーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



傘とか全く持ってなくて、周りにお店とかもない住宅地だから、(公園に屋根ある場所もない)屋根のある空いてた人のお家の駐車場で少しだけ雨宿りさせてもらいましたアセアセアセアセ

そしたらそこのお家の車が帰ってきてしまい慌ててすみません!って出たら、車から『反対側にも屋根ついたところあるからそこで雨宿りして』って言ってくださってびっくりびっくりありがたく雨宿りさせてもらうことに。車から降りた家主の奥様が『せっかくの日なのに大変ねー、ここにいていいからっておっしゃってくださって、すみません🙇ありがとうございます!って話しました。

通り雨っぽかったから5分10分でやむかなーって雨雲レーダー確認してたら、奥様がまた出てきて『これもうボロボロだから返さなくていいから使って!なんなら捨てちゃっても大丈夫だから!』とビニール傘2本下さりましたびっくり本当ありがたかったです!!

お礼を言い傘を頂き帰りましたー傘

ベビーカーと小さい子を連れてて無碍にできなかったと思うんですが、軒先を快く貸してくださったり、傘をくださったり本当ありがたかったです笑い泣き笑い泣き今度簡単なお礼を持っていこうと思います!

せっかくのスーツもそーくんの体操着もベビーカーもなかなか濡れましたが、傘を頂いて本当に助かりましたアセアセアセアセ

で、歩いて帰ってる途中で雨は止みました。マジでなんなのよ!!滝汗滝汗降るなら降るって言ってよ!家出る時アレクサは雨が降るって言わなかったからね💢ムキームキー


そして家の前で斜向かいさんと会って(そーくんと同い年で、幼稚園は違うところだけど入園式だった)そこは年少さんから制服着てて、可愛いーっていいながらお互いの家族をお家の前で記念撮影しましたニヤニヤ笑そーくんもうグズグズだったけどチーンチーンそのママさんに聞いたら、やっぱり年少さんからの制服は大変らしく、朝両親で押さえつけながらなんとか着せたって言ってたゲローアセアセ大変だチーンチーンそーくん自分で体操着着てたよ笑笑ニヤニヤもし制服だったら嫌がっただろうなー昇天昇天


そんなこんなで着替えてちょっと休憩してからお昼食べにココスに行きましたおねがい

お昼食べるのともう一つの目的はこれ!


子供達のバースデープレートラブラブラブ

これにラスカルのハンドタオルがプレゼントとしてもらえますおねがいおねがい

無料なのにとんでもなく豪華よね!!

子供はいいなー照れ(たしか小学生以下限定)次男くんのガトーショコラは私がしれっと頂きましたラブそーくんはガトーショコラ嬉しそうに食べてました星滅多にチョコレート系はあげないので。

特典2個頼むと店員さんに怪しまれますガーンガーン笑笑2個ですか?って確認にきた笑笑

同じ4月生まれですアセアセってなる滝汗滝汗

お会計時にクーポン提示でバースデー特典が2枚あること証明したし、なんなら公的書類見せてもいいけど、そこまでは求められませんでした笑笑笑い泣き確かに兄弟分わざと注文してるって思われたりするよね笑い泣き

ココスのバースデー特典めっちゃいいのでおすすめです〜お願い

ラスカルのハンドタオルも使えるしねルンルン


その後イオンでラウンジ使ってたそーくんと旦那さんを待ちつつペットショップでワンちゃん見てたら(次男くん喜ぶ)なんとワンちゃん抱かせていただいた!!犬

ベビーカー持ってると大体選ばれないんだけど、初めて抱っこしますかー?って言ってもらえて生後2ヶ月のダックスちゃん抱っこさせてもらいましたラブラブラブめっちゃ可愛い〜ラブ癒しやグリーンハートグリーンハート次男くんも少し手を持って行ってあげたら不思議そうな顔してて、なんならわんちゃんの方が積極的に次男くんにすりすりしててほっぺた舐めたりしてた笑笑したら、普段は自分のよだれでベタベタなくせにワンちゃんに舐められた手とほっぺた嫌そうに差し出してきた笑笑笑い泣き笑い泣き

数分のお触りタイムでしたが、嬉しかったーラブお店の方、声掛けてくださってありがとうございました♪ワンちゃん大好きだけどなかなか触れ合う機会はないので本当に嬉しかったです〜!いつか飼えたらいいけど、小さい頃祖母をみてワンちゃんとのお別れの辛さが幼心に衝撃的に覚えてるからなー泣くうさぎ泣くうさぎ

ワンちゃん抱かせてもらえたって旦那さんに話したらそーくんが『触りたかったー』ってうらやましがってたけどニヤニヤ


ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート

コナンくん買って帰りましたー!読んでる人いる?

来週は推しの子とフリーレンも発売だわ汗うさぎ

電書苦手で手にしたい作品は紙派なのでめっちゃ収納圧迫してますアセアセ

今年の映画は推しメインじゃないので、わざわざ子供預けて見に行かないので、ネタバレ確認して来年の配信で見る笑笑

去年は推しメイン映画だったので親に子達預けて映画も見たし円盤購入までした笑笑



長く色々かいちゃってごめんなさいアセアセお付き合いありがとうございました!!

来週から4年ぶりの毎日アラームでちゃんと起きる生活頑張ります!!キョロキョロ雨の日の自転車送迎だけ本当憂鬱。。


ではまた〜流れ星