こんにちは照れ

訪問、いいねありがとうございますラブラブラブ  

ーーーーーーーーー

男性不妊顕微授精を経て

2020年4月長男誕生🐥

ーーーーーーーーーーー


1ヵ月検診行ってきました!!

初めて1人きりでベビーカーで病院まで連れて行きました照れ早めに家を出たのに思いのほか道がガタガタしてたり斜めになってたりで、そーくんが大丈夫か心配だったことと、駅のエレベーターロスで乗りたかった電車が目の前で行っちゃいましたえーんえーんえーん

いい教訓になりました。結構時間かかるぞベビーカー笑笑ガーンガーン

振動すごいと思って慎重に行ったんですが、どうやらそーくんは寝れるみたいびっくり滝汗笑笑

家だとほんの少しの物音でモロー反射が起きてビクッとなって泣き出すのに、駅のホームで通過列車が通る轟音でも寝てましたポーンポーンポーンポーンポーンなんでだっ!笑笑ゲローゲローゲロー



うちの産院は小児科がめっちゃ狭いんです。

だからベビーカーで行くのはどうなんだって悩んだんですけど、結構皆さんベビーカーでした!

やっぱり大変だもんねーアセアセ

私が行った時間は1ヵ月検診は私だけみたいで、周りの皆さんはもう少し月齢が大きい検診や予防接種だったみたいですキョロキョロみんな首据わってるしママのお膝の上でお座りしてたー!!

そーくん2週間検診でもそうでしたが裸にされても泣かないてへぺろ

凛としてます笑笑

ただ今日はオムツにおしっこラインついてて体重測る時にオムツ替えようって看護師さんがオムツ外したらまだしてて慌てておむつで抑える笑笑

で終わったと思ったらまだちょいちょい出てる笑笑

を3回繰り返す笑笑笑い泣き笑い泣き

爆笑でした笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でオムツ替えてちょっと肌着を羽織って検診の順番を待ってると、またオムツにおしっこライン。滝汗

検診終わったら替えようねって話しながら呼ばれたので診察室にー照れ

先生がオムツ外したらなんと!!オムツ1面に大量のウンチ笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな状況で泣かないのかい笑笑

すごい量出てた笑笑

いつもうんちの時めっちゃうなるんですけど今日はしれっとしてた笑笑

私は先生に診察の話を聞くので、看護師さんが綺麗にしてくれました笑笑びっくり

診察ですが2週間検診の時よりもさらに太りすぎと怒られましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

1日59グラムずつ増えてる計算。。

2740gで生まれたのに今日4100gありましたびっくりびっくりびっくり

ミルクだからかなー。。母乳飲んでくれんし。。

しかもミルクなのに3時間待たずに泣いて欲しがる始末ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリそれもギャン泣きポーンポーンゲッソリ

先生には1回のミルク量を増やして授乳回数を減らそうって言われました!!

ミルクはどんなに飲むようになっても1日1リットルまでだそうです。

だから今後大きくなって、1回に200とか飲むようになったら授乳回数は5回までとなるそうですうずまき

まだそんなに飲まないけど。

そして本当は母乳にしたいけどガーンガーン


お風呂は大人と一緒OKになりました!キラキラ

いつから一緒に入るかなー!チュー

でもしばらくは旦那さんもいる日じゃないと。。はい!服着せてー!とか分担がいいですよね星


おへそも乾燥してるのでもう消毒は要らないとうずまき(2週間検診の時は心配してましたが、あの後取れました!オムツ替える時太ももに黒いのついててなんのゴミだ?って思ったらへその緒でした笑笑)

先天性異常もなく、体重以外は何も言われず終わりましたルンルン

うちの病院では希望者に2ヵ月検診やってくれますキラキラ

なので2ヵ月検診と予防接種を予約しましたグッ


そのあと産科へー!今度は私の検診星

人いなくて助かったけど、ここからそーくんはギャン泣き。。ただ私貧血引っかかってたので採血があってそーくんをベビーカーから降ろせず、うるさくてすみませんと思いつつベビーカーをゆらゆら。まぁ産院だからそんなに迷惑ではないか。

採血終わってベビーカーもってお手洗いで採尿して、結構大変笑笑

診察待ちでまたしてもギャン泣きなのでベビーカーから降ろして抱っこ滝汗

診察室に入る時、そーくんを抱っことベビーカーで、もたつきました笑笑ゲッソリゲッソリ

看護師さんがベビーカー運んでくれた笑笑

そしてベビーカーにおろすと泣くから、助産師さんが診察の間抱っこしてくれてたラブラブ

私の診察も問題なし!貧血治ったし、子宮も膣も綺麗だって照れ

ちなみに母乳だと妊娠で増えた体重が減るって言いますが、私母乳をほとんど飲んでもらえないのに妊娠前の体重からプラス1.5キロ位まで体重がっつり落ちてましたびっくりびっくり最終的に10〜12キロくらい増えてたんですが真顔

本当は1年くらいで元に戻る方がいいらしいけど、特に何もしなくて戻っちゃったから仕方ない笑笑

あとは腹筋とか始めて引き締めよー照れ


で、母乳をそーくんが飲まなくて分泌量が少ないから6月には生理来るかもしれないから最初から避妊しなねっ年子は大変だからって言われた笑笑滝汗滝汗残念ながら避妊しなくても男性不妊だから出来ないけどゲローゲロー

てか赤ちゃんいて性交渉できる人すごい!

いつ?どうやって?って思っちゃう笑笑笑い泣き

でも、妊活は始めなきゃなんだよなーショボーン


今日の先生は最後の妊婦検診の時、帝王切開の可能性があるかもって言った女医さんでした照れ

先生は毎日沢山の妊婦さん見てるから覚えてないだろうけど心の中で「思ってたよりも早く普通に産みましたよ」って伝えときました笑笑チューチュー


そして先生から「はい!じゃあ産科は卒業ね!ニコニコ」って言われて嬉しくもあり、ちょっと寂しくなりましたびっくり

妊娠生活あっという間だったなーショボーン


また産科に戻ってくることが出来るよう頑張らなきゃ!!

ただ引っ越す予定なので、この病院はすごく好きだけど次回もここで見てもらう可能性は低いのでちょっと残念ですショボーン


とりあえず母乳戦争まだ諦めてないですよ真顔

外出の時、荷物増えるし母乳に移行できたらいいけどな笑笑


ちなみにベビーカー置いたらそーくんは泣いたんですけど、そのまま走行してガタガタ道で揺れてたら静かになって寝てました笑笑

振動すごくて大丈夫か心配しちゃうけど、赤ちゃんには心地いいのかしら??びっくり



ではまた〜流れ星