香港ディズニーランド攻略法!【予約編】 | Ayumi's Travel Blog

Ayumi's Travel Blog

主に海外旅行に関してゆる〜く更新します

はろ〜花

 

今年の6月に香港ディズニーランドへ行ってきました!

これでついに、、、

 

世界のディズニー制覇しました〜〜〜拍手キラキラ

 

はじめての香港ディズニーだったので

出発前からわからないことがたくさん。。。

 

私と同じように困っている人が他にもいるかも!と思い

私なりの攻略法と注意点をまとめてみました目

 

2024年6月末時点の情報になりますので

公式HPの最新情報と合わせてご参考にしてくださいブルーハーツ

 

香港ディズニーランド公式HP

https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

 

 

出発前に要確認!【予約に関して】

 

 

公式HPからチケットを購入する際、

下記の画面から日付を選んで購入します

 

 

私はここで選んだ日付にパークに行けば

普通にインパできるものだと思っていました

 

が、出発3日前にXでたまたま目にした文字に

背筋が震えました。。。。不安

 

来園予約、、、!?

 

チケット購入した後にインパする日の

来園予約(Park Visit Reservation)が必要でしたが

時すでに遅し、予約枠は満員に泣き笑い

 

飛行機もオフィシャルホテルも予約したのに

インパできないなんてなんのために行くの(号泣)

 

と絶望の中にいた私ですが、

Xで〔香港ディズニー 来園予約〕と

検索しまくること2時間虫めがね

 

オフィシャルホテルに宿泊する人は

入園予約不要との文字が!!!

 

よく考えたらそりゃそうですよねーー!!

オフィシャル泊まる人がインパできないなんてこと

あるわけないですよねーーー!!!泣き笑いブルーハート

 

実際には当日チェックインの際に

「明日のチケットはあるけど来園予約できてないです」

(I've booked tomorrow's park ticket, but I couldn't make Park Visit Reservation)

と言うとカードキーを入れる紙のケースに

来園日のスタンプを押してくれましたOK

 

 

左上の白く囲ってるところです

 

オフィシャルホテルに宿泊しない方はマストになるので

ご注意くださいね〜スター

 

※Klookなどの予約サイトでチケットを購入された場合は

来園予約不要みたいです指差し

 

以上、出発直前にヒヤッとした話でした〜!