猫背は、高齢の方だけと思っている方・・・

残念!間違いですガーン

実は、小学生~大人まで、猫背の人はいます!

若くても、猫背難民はたくさんいます

そもそも猫背の原因って何だと思いますか?

それは・・・【姿勢】です!

姿勢が崩れることで、猫背になります。

特に日本人は、欧米人と比べて猫背になりやすい!

《呼吸》が浅い=息を吸う筋肉が弱いと身体は丸まります(縮む)

兼子ただし考案のKanekoストレッチは、その日本人がなりやすい猫背を改善できます!

何故か?

Kanekoストレッチは、呼吸筋と姿勢を保持する筋肉をターゲットに伸ばしていく、
姿勢を正すストレッチ だからです!


まだ私は大丈夫って思ってる方!
姿勢を正すのは自分ではなかなかできないと思います!

是非、このKanekoストレッチを受けて、姿勢トレーニングをしましょう。

一回だけでも身体は楽になるし、継続すれば身体に良い姿勢を癖付けることができますウインク

高橋