こんにちは😃



結婚相談所の管理栄養士

いしまつあゆみです🌼











先日、旦那様おすすめの久留米のケーキ屋さんで

ケーキを買ってもらいました🙌





幸せなひと時…





管理栄養士でもケーキ食べます。笑



よくセミナー後や時間がない時に、

コンビニに行くと


「管理栄養士でもコンビニ行くんだ!」


などと言われますが、笑








その時々の自分に合った

健康でいられる方法を選択するのが

私の心がけている事です😀







栄養満点💯

"煮込むだけこれだけ"鮭スープ




🌼健康しあわせ情報🌼


風邪🤧

免疫力低下⤵︎


冷え性🥶

低体温⤵︎




この季節にはありがちな悩みです。

寒くなってくると、

体を温めるのはとても大切です◎



カイロを貼ったり、湯船に浸かったり、

色々な対策をされると思います!




その一つとして、

体の内側から温める目線は大切です。





⚫︎適量の食事量をとる


⚫︎たんぱく質を摂る


⚫︎おしり股関節のストレッチを行う


⚫︎厚着しない


⚫︎十分な睡眠時間をとる





何事も外からの力だけではなく、

内側を見直す事が大切です◎



何よりもお金がかからない健康法は

まずは自分自身の良くない点をピックアップし、

そこから変えていく事です🙆‍♀️





《材 料》
🍀 玉ねぎ…0.5玉

🍀いんげん…3本ほど

🍀トマト1玉

🍀しめじ…1房

🍀サーモン…小5〜6切れ

🍀大根…1/4本

🍀なめこ…1袋



(調味料)

⚫︎出汁 カップ3杯ほど

⚫︎塩 小さじ2

⚫︎オリーブスパイスまたはバジルソルト 小さじ1




《作り方》


⑴ 合わせだしをとります
※ 水でも🆗





⑵ なめこ以外の具材を一気に切っていきます
切ったら順に鍋に入れていきます。

⭕️玉ねぎは粗みじん切りに
※ 血液サラサラ効果のある栄養素含有で、体の血液を循環させてくれます


⭕️いんげんは輪切りに
※ 豆類はたんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富


⭕️トマトは大きめの角切りに
※ 砂糖なしでも甘みを引き出してくれます

⭕️しめじは1本ずつほぐす
※きのこには腸を助けてくれる酵素が含まれます



⭕️サーモンは半分に
※たんぱく質要素です

⭕️大根は短冊切りに
※デトックス力のある栄養素が含まれます
写真ありません💦
すみません😢




⑶ 10〜15分弱火で煮込みます





⑷ その間になめこをほぐします
※なめこは煮込みすぎないのが◎





⑸ 最後になめこをほぐし入れて、5〜10分火を通します





✨できあがり✨












なめこの水溶性食物繊維が

とろみをつけてくれると共に

食べたものを消化し、

体に活かしてくれる

腸の滑りを良くしてくれますよ◎




便秘がある方、ダイエット中の方にもぜひ🙌










久留米・佐賀・福岡の結婚相談所

HPはこちらから





ハピネス久留米



結婚相談所ハピネス





●●●婚活ダイエット●●●

●●●挙式に備えたダイエット●●●

●●●妊活サポート●●●





▼直接のご連絡はこちら▼

株式会社ハートフルサポート 

いしまつあゆみ

Ⓜ︎ MAIL Ⓜ︎
ayumi.soudan@gmail.com

℡ TEL ℡
08017994269




12月9日に
セミナー開催致します‼️






ご興味ある方は
ぜひご参加ください⭐️
(定員あり)