新型コロナの件について一般人と政治家の議論する番組作ってください。 | 染川あゆみ オフィシャルブログ

染川あゆみ オフィシャルブログ

モノマネ芸人
染川あゆみの呟き。

新型コロナに関して、中途半端な知識の一般人に、議員などと論議する場を作って欲しい。

それをメディアで流して欲しい。

国民の聞きたいことは今流してるようなことじゃない。メディアも聞きたいこと聞かないので、新型コロナの状態を国民はしっかり把握してないと思います。

そして、政府もメディアもしっかり危機感を報道しないので、若者や健康だと思ってる人はそりゃあ外出る。

聞きたいこといっぱいあるんですけど。

・疾患がある若者はどうするの?
・疾患なくても亡くなる理由は?
・医療ひっ迫は事前に防げたのでは?

・コロナが初めて日本に入ってきた時から私はのうなると思ってましたよ。わかってた方は沢山いたと思いますよ。なのになんの事前の対策はなし。約1年何をやってたんですか?

・海外からくる外国の方々の規制は?どんどん海外から入ってきてますが、これはどうして?検査もザルですよ。

・コロナの検査数が先進国の中ではかなり少ないとか。どうしてですか?

・オリンピックがそんなに大切ですか?もし終息したとして、海外からの変異型コロナウイルスは入ってくると思いませんか?

・goto止めたり時短営業要請などの保証が充分ではない。お金あるのにどうして出し惜しみするんですか?

・日本の借金は大半は政府が日本の財閥などに借りているわけであって借金があるとはいえ日本同士です。お金が無いわけじゃないですよね?

・政府はお金があるのに、保証もしっかりしない自治体はお金がある所と無いのでいたし方なく渋るのはわかる。では、なぜお金がある政府は給料カットなどしないのですか?しても、ごくわずか。

・なぜ国会を開かないんですか?

・これからも要請、お願いだけで乗り切れると思っているのですか?

・経済も大切なのはとてもわかりますが、観光だけに力を入れるのは、差別だったのではありませんか?コロナのために忙しく行けない方沢山います。その人たちには?

・専門家などに今まで散々言われてきた意見を散々無視しているのは何故ですか?

・新型コロナは未知だからといって、何も新しい対策はしないんですか?

・勝負の3週間の敗北の追求や、政府の方々の会食、桜など、そんなのあとでいいから今やるべきことは、国会をひらいて、法律を変えるとか、保証の件とか、国民の意見を聞くとか、できないんですか?

・そもそもなぜ今国会を開かないんですか?

まだまだあります。
無知だからこそ聞きたい話です。

ニュースなどは見ていますが、政府のことも中途半端な知識です。私のような人達沢山いると思います。

お金持ちの方々や上流階級の方々は、下民の生活を知るべきです。国民が今本当に聞きたいことはこれだということを、なぜメディアは取り上げてくれないのか。国会議員の方々はよくメディア関係者と会食されてますね…。

下民のために論議するような番組作れませんか。
芸能活動どちらにしてもできませんし、光が見えませんし、この発言、私自身の思ったことなので、間違ってるとも思えないのでこれで干されても仕方ないです。我慢の限界です。

同じように考えてる方、コメントください。
色んな考え方あると思います。
何も考えてない方もいるかと思います。

みんなで訴えかけていきませんか?
このブログに集まって、注目されるように。
多分私は干されるでしょう。

でもやはり疾患を持ってる方、65歳以上の方々、医療従事者の努力、ひっ迫、危機感のない若者も、ある意味被害者です。わかっていないのですから。

また最多感染者出たってよー。
くらいなもんです。

結局言いたいことは、何度も言いますが、一般人と議員さん達と論議する朝まで生テレビ的なのやってほしいんです。

皆様お願いです。賛否両論あると思います。どんな意見でも構いません、ここにコメントを書き込んでください。