新しい地球の生き方&

新しい地球の子育てとは♡

 

 

 

「個性」

「得意なこと」

「好きなこと」

「独創性」を個々が発揮して生きる時代。

 

 

 

いつまでも他者と比べたり、

古い地球の在り方から抜け出して

 

 

 

自分が興味惹かれるもの

楽しくワクワクするもの

をとことん追求し極める♡

 

 

 

新しい地球の生き方は、

とことん自分を極めることなんですよね♡

 

 

 

 

子育ても今までの常識に囚われず、

子供の個性を潰したくないと思ってます。

 

 

 

最近、父に言われた言葉で印象に残っていることは、

 

 

 

「昭和の人間が今の時代の子を育てるってことは、

親が時代に合わせることが大切!親が学ぶんだ。

昭和の感覚で子育てしない方がいい。時代が違う」

 

 

 

と言われたことでした。

 

 

さすが私の父(笑)

 

 

本当にその通りだと納得しました。

 

 

 

子供に古い時代の感覚を押し付けるより

親が柔軟になることが大切。

 

 

 

その上で親としての責任を

果たしていきたいし、

子供が望む進路や夢が叶うように

応援&サポートしていきたいものです♡

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡