わたしの生活は8割🚗車生活。



子供の送迎、買い物、

友人とのランチ、ピラティスなど…




運転が好きなこともあって、

車移動が断然多いのですが、




今週愛車が入院しました。




私の不注意で車を擦ってしまい、

その4日後にタイヤに釘が刺さってパンク。



なんだかアンラッキーが続いて修理へ。




代車を出して貰ったのですが、

左ハンドルの上に、

愛車より車体が大きくて、

とてもじゃないけど運転出来ない。




シェアカー利用してみよう!



と思って調べてみたら、

利用したい時間は満車だったり、




なんかうまく事が進まないのです☺️




もうこれは、

車に乗らなくてもいいよ!のメッセージ。




生活のほとんどが車生活なので

不便を感じるところなのですが、




バスや電車で移動するのも嫌いじゃない。




歩いてみると、

車では発見できないお店を見つけたり♡




子供とバスや電車に乗ってみると、

いつもより移動時間はかかるけれど、

手を繋いで歩く時間は愛おしいものがあります。






車がないと言う事実は変えられない。





でも、




事実をどう捉えるかは

わたし次第。

ココロの在り方次第なのです☺️





前向きに捉えるのか?

不平不満を抱きながら生活するのか?





どちらが心地よいのか解いてみると、

私は前向きに捉える方が心地よい。





自分のココロの在り方次第で、

毎日を心地よく過ごせる🫶






ココロの在り方や思考の癖は、

自分次第でいくらでも変えられる☺️





ネガティブ思考で、

世間体や人の目ばかり気にしてた

私が変われたから🫶✨






今日も素敵な1日になりますように♡