虎ノ門ヒルズステーションタワーで開催されている

《ティファニーワンダー》へ行ってきました。



ティファニーの世界が詰まった

特別な空間でした✨






Tiffanyのアイコニックである

ティファニーブルーは、

創業時から現代に受け継がれています♡


Tiffanyブルーは全世界の憧れですよね!




Tiffany創業時の日本は、

天保8年、江戸時代後期の頃。


壮大すぎてピンとこなかったけれど、


後世こんなにも世界中で愛される

唯一無二のブランドになるなんて、

創業者のTiffanyさんは想像してたのだろうか。






純銀製のプレートなどは、

こうして職人さんが

丁寧に彫っていらっしゃいます。


繊細な作業と優れた技術。

機械ではなく

人の手で生み出されていることに

改めて価値を感じました☺️



 


物を増やしたくないし、

必要なものだけあれば良しという

考え方に落ち着いてきてるけれど、

時代を超えて受け継げるものを

生涯大切にするのも素敵だなーと思ったり♡





『ティファニーで朝食を』で

オードリーヘップバーンが実際に着用した

ドレスも展示されてたよ✨





普段お目にかかることの出来ない

ハイジュエリーや宝石の数々、

Tiffanyの店舗では体感できない

経験が出来ました☺️🙌✨




開催期間:2024年6月23日(日)まで

開催時間:10:00~20:00(最終入場時間19:00)

アクセス:虎ノ門ヒルズステーションタワー45階 TOKYO NODE