私はスピリチュアルな生き方が

しっくり来るし好きなのですが、

 

 

スピリチュアルって言葉は、

好きではなかったし、

スピリチュアルを全面に押し出して

言葉にするのも胡散臭いと思っていたタイプ。

 

 

なのですが、

色々自分なりに学んできて思うことは、

 

 

スピリチュアル=本質で生きること

 

 

だと辿りつきました♡

 

 

 

 

本質で生きるって

自分に責任を持って

自分の今世の人生をしっかり生きること♡

 

 

だと私は思っています。

 

 

 

決してフワフワした意識ではないし、

軸がしっかり定まった凛とした意識で、

今を生きることなのです♡

 

 

 

自分の人生を生きていく中で

人が経験しないような道も歩んできたし、

苦楽を経験し魂レベルを上げて

成長してきたと自負しているけれど、

 

 

いろんな経験があるからこそ、

人の気持ちもわかるし寄り添えたりする。

 

 

そして、

どんなことも動じない心を手に入れたし、

物事をプラスに捉えていくマインドも学びました。

 

 

私は幼少期の頃、

普通のおうちに生まれたかったーと常に思ってて…口笛

 

 

父は単身赴任で年に1、2回帰ってくるだけ、

父親って感じはしなかったし、

父親の存在に慣れていないから、

小1の頃から父と一緒に歩くのが恥ずかしかった。

 

 

そして、単身赴任先で愛人さんと暮らしていた父。

 

 

母は容認してたけど、

いつもイライラしてて怖かったw

 

子供ながらに離婚すればいいのにーと思っていたけど、

今なら母の気持ちもわかる。

 

そんな父は愛人さんに全財産持っていかれ、

すっからかんになって

私たちの元に帰ってくることになるのですが、

結局不倫されても最後は家族のところに戻ってくるのか

男って勝手だな!と小学生の頃にすでに学びました爆  笑

 

 

そして、

私も結婚してサレ妻になったけど、

結果最後は家族のところに戻ってきたり爆笑

 

 

紆余曲折ありながらも、

私たち家族の絆を作っていくのですが、

辛いことも悲しいことも

なんか普通じゃないと思うことも

全ては自分の人生の糧になっていることは間違いない♡

 

 

 

事実はかえられないけど、

捉えたひとつで幸せにもなれるし

不幸にもなるよねーと思ってます。

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように飛び出すハート

 

 

 

↓↓↓

 

ホットクレンジングゲルと言えば「MANARA」

これいいよね!

クレンジングに迷ったら戻ってきたくなるメイク落とし。