LE CHOCOLET ALAIN DUCASSE ル・ショコラ・アランデュカス | ♫⊱⋆♬あゆᖘIᗩᏁ♬⋆⊰♫のブログ

♫⊱⋆♬あゆᖘIᗩᏁ♬⋆⊰♫のブログ

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ピアノに心を込めて贈ります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE

ル・ショコラ・アラン・デュカス

フレンチの巨匠アラン・デュカス氏が手がけるショコラ専門店『ル・ショコラ・アラン・デュカス』

 

 

史上最年少33歳で3つ星を獲得した。

ミシュランから異なる国で3つ星を獲得した世界初のシェフである。

 

 

 

シックでセンス溢れる店内、とてもカッコ良いラブラブ

まるで工芸品を展示している美術館のよう。。。洗練された空気感がとても心地良い恋の矢

たくさんの種類が並んでいます。

一貫して共通しているのは、最高品質の素材と豊かで繊細な味わいです。

 

チョコ詰め合わせ 3個入り 1500円よりラブラブ 

最後の方にもチョコのお写真あります。

シンプルで美しいたたずまい。。。気品が漂っています。

 

この上のフロアでは、これらのチョコが味わえるとのことで案内していただき、チョコを堪能して参りましたドキドキ

コチラでデザートを作っていただき、1テーブル限定のテラス席で↓ゆったりと過ごしましたラブ

都会のど真ん中で、明るい日差しを、風を感じ、ゆったりと緑を見られる最高の場所を貸し切り音譜

五感全てが最高に満たされました恋の矢

 

COUPE  GLACÉ AU  CAFÉ  FORT

クープ・グラッセ・オ・カフェ        ↓ 

 

 こちらは、美しく平らに満たされたショコラの膜の上から、温かいエスプレッソソースを目の前でかけて下さいました。

ショコラで覆われているのは、グラニテカフェ、ソルベショコラ、エスプレッソのムース。

味わいだけでなく、ショコラショーで一番上のショコラの膜を溶かして頂くという工程まで楽しませて頂きました。

ショコラとコーヒーの香りがとても心地よく混ざり合い、コーヒー好きの方をもショコラ好きの方をも最高に楽しませてくれるデザート、うっとりお願い

 

 

 

BOUNTY GLACÉ AU CITRON VERT

ココ&ショコラ グラッセ・オ・シトロンヴェール↓

 

ショコラクリーム、クルスティアンショコラ&ココナッツ、ココナッツアイスクリーム、ココナッツミルクを泡立てたエマルジョンココが層になった一品。

爽やかなジンジャーとレモングラスのグラニテ(かき氷)をお口直しの様に間に挟んでいただいたり、一緒に味わってみたり、自分好みに調整しながら頂け、その組み合わせは想像を遥に超える絶妙な組み合わせラブラブ

中のショコラはまったりカカオの香り高くとても濃厚。一緒にいただくココナッツの味が見事にマッチしていて、中は濃厚であるのに爽やか、でも最後、お口の中はカカオの最高の香りが残る。。。恋の矢

ああ、幸せ~ドキドキドキドキ

あれれ、いつの間にかほとんど私一人で全部食べちゃったあせる

お洒落なつくりの店内、階段。。。

 

うっとりまったり、幸せ~ アランデュカス、最高ビックリマーク