【後記】横内愛弓ピアノコンサート2023〜リクエストをあなたに〜兵庫/神戸公演後記 | ピアノ奏者 横内愛弓のピアノな日々

6月17日(土)神戸でのコンサートをふり返って。


関西へはちょうど一年ぶりくらいでした。

車での旅♪


金曜日の午前中にこちらをたって

局地的な雨雲と

しばらく一緒にドライブしましたが

それさえも楽しいと思えてしまいました。


プライベートを含めても

関東を出たのは一年ぶりだったからかな☆


神戸常盤アリーナという

私にとっては初めての会場でした。

晴天!



今回の相棒はYAMAHA。



朝から小野寺さんが

心を込めて調律してくださいました。



調律中、会場の客席や舞台を

歩きながら

整っていくピアノを眺めている時間は

なんだか至福のひととき。



☆リハーサル風景動画☆

初夏の爽やかさに近づきたくて

衣装はブルーにしました。



〜リクエストをあなたに〜というテーマで

お届けしました。

私にとって

お客さまをお出迎えする時間は

準備も含めて幸せそのものです。

いただく幸せを音にしてお返ししたくて

それをお客さまがお好きな曲でできたなら…

そう思って

「リクエスト」という形にしました。


お届けしたプログラムはこちら。

★第1部

エルガー / 愛の挨拶

ドビュッシー / 月の光

ベートーヴェン / ピアノソナタ第8番《悲愴》Op.13

ショパン / ポロネーズ第6番《英雄》Op.53


★第2部

服部克久 / ル・ローヌ

パッヘルベル / カノン

カッチーニ / アヴェ・マリア

ベートーヴェン / ピアノソナタ第14番《月光》Op.27-2

ショパン / スケルツォ第3番Op.39


★アンコール

マクダウェル/野ばらに寄す


一昨日の終了ご挨拶の動画で

少し演奏させていただいた

モーツァルトのピアノソナタK.545第一楽章も

リクエストで拝見したものでした。

本編には入り切らなかったので動画に入れました。


一緒にプログラムを作ってくださって

ありがとうございました。


☆本番風景☆


曲の合間にお話をさせていただきつつ♪

ピアノソナタ《月光》を選んだ理由も

お伝えできて嬉しかったです。

お運びくださった皆さま

応援くださった皆さま

現場と遠方から支えてくださったスタッフの皆さんへ

ありったけの感謝を込めて…

ありがとうございました☆



終演後スタッフのみなさんと♪


真面目バージョン(^w^)

いつもの調律師さんチームです。

ピアノへの愛情に溢れていて

とても居心地良いのです。


また次の目標に向けて

進みます!



Thanks♪





 

横内愛弓2ndDVD「音楽のはじまりはじまり」発売中

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆

 

☆最後までお読みくださりありがとうございました☆