【後記】横内愛弓ピアノコンサート2023〜リクエストをあなたに〜神奈川/大和公演後記 | ピアノ奏者 横内愛弓のピアノな日々

5月28日(日)に神奈川県大和の地で

コンサートを終えることができました。


応援くださった全ての方へ

写真をまじえてご報告のコンサート後記☆



もし、当日雨模様だったら
スカッと明るい色を着ようと思っていたのですが
大和市のお天気は良かったので
明るさは太陽に任せて
落ち着きが気に入っている紺色ドレスにしました。

朝一番にピアノもメイクアップ♪
エアコン利用も計算して
お客さまが耳にする時に一番良い音になるよう
整えてくださいました。



そしてリハーサル。
ホールや、会場の
いわゆる「本番」のピアノは
全ての技術さんやスタッフの皆さんのおかげで
最高の状態になっているので
つい…たくさん弾いてしまいます♪

本番はもう少しあとなのに…
良い音すぎて
この素敵なピアノの音を
お客さまにもお届けしたいなぁ…と
想像しながら…ついつい…たくさん…
めっちゃたくさん♪

☆演奏風景☆



曲間にはいつものように
お話をさせていただきました。


「リクエストをあなたに」というテーマでしたので
いただいたリクエストから
このようなプログラムでお届けしました。

〜プログラム〜
・愛の挨拶/エルガー
・前奏曲 嬰ハ短調 Op.3-2《鐘》/ラフマニノフ
・シシリエンヌ/フォーレ
・夜想曲 Op.33-3/フォーレ
・ピアノソナタ第8番《悲愴》Op.13/ベートーヴェン

・愛を奏でて(映画 海の上のピアニストより)/エンニオ•モリコーネ
・24の前奏曲より《雨だれ》Op.28-15/ショパン
・雨の日のふんすい/ギロック
・ピアノソナタ第14番《月光》Op.27-2/ベートーヴェン
・スケルツォ第3番 Op.39/ショパン

アンコール
・夜想曲Op.9-2/ショパン


一緒にプログラムをつくってくださって
ありがとうございました☆

世の中の状況で
3年間ほど「コンサート」の時間が
止まってしまったような
不思議な感じがしていました。
完全になくなったわけではなかったし
ライブ配信もあったりしたんですけどね…
昨年からホールコンサート再開できたものの…
それでも2019年のまま止まってしまったような
感覚から抜け出せずにいました。

今回は
その止まった時間がまた流れ始めたことを
感じることができました。
会場へ足を運んでくださった皆さまの
お顔をみて、声がきけたことも嬉しかったです。

そしていつも応援してくださる全ての方に
感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございます。

これからも
望んでくださる方に
音楽をお届けしていきたいです。
また、頑張ることを楽しみます♪


終演後スタッフの皆さんと


♪Thanks♪



◆横内愛弓ピアノコンサート2023〜リクエストをあなたに〜◆

 ♪受付中♪

★兵庫/神戸公演★ →お申込フォームはコチラ

【日時】2023年6月17日(土)

    13:00開場 13:30開演

【場所】神戸常盤アリーナ 小ホール

    兵庫県神戸市長田区蓮池町1-1(兵庫県立文化体育館)

  

【プログラム】

愛の挨拶/エルガー

スケルツォ第3番 Op.39/ショパン

その他、皆さまのリクエストより

 ピアノソナタ第8番 Op.13「悲愴」/ベートーヴェン

 ピアノソナタ第14番 Op.27-2「月光」/ベートーヴェン

 

【リクエスト】曲名、作曲家名、曲の雰囲気などご記入ください

 

【チケット】大人3800円 小人2000円

      ※小人は4歳以上小学生以下とします

 

【お申込】下記専用お申込フォームより

     ★兵庫/神戸公演お申込みはコチラ★

 

 

 

横内愛弓2ndDVD「音楽のはじまりはじまり」発売中

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆

 

☆最後までお読みくださりありがとうございました☆